※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
子育て・グッズ

マカロンバスの使い心地について教えてください。ワンオペで浸からないので買おうか迷っています。メリットデメリットを教えてください。

マカロンバス使ってる方使い心地どうですか??
ワンオペで湯船にあまり浸からないので買おうか迷ってます(゚o゚;;メリットデメリット教えてください!

コメント

a

一人でお風呂入れるときはいつも使ってます!
場所をあまり取らないので使いやすいです😊あと入ってるときが可愛い(笑)
ただマカロンバスで沐浴は狭くてやりにくいと思うので、自分の膝の上で洗ってあげてマカロンバスに入れるって感じですね💡
あと首座り前だとちゃんと支えてあげないとなのでマカロンバスに入れて自分が身体洗ったりとかは難しいかなと思います!
自分を洗うときにお風呂に一緒にいるならリクライニングできるバスチェアとかの方がいいかもです👍

• ももみ

ももみ

狭いですよね(゚o゚;;膝の上で洗ってからですね!マカロンバスの中で洗うのかと思ってました😅
    まだ首が座ってないので頑張ります!
    リクライニングできるやつもあるんですね!見てみます😊

• 8月23日
な

4ヶ月くらいから週末以外はまだ使ってます!
メリットはやっぱりマカロンバスなら親が湯船つからなくても子供は浸かれることですかね!

デメリットは腰座ってないと動く子だとどんどん斜めになって顔まで水が浸かりそうだったりします😅
水量調節すれば済むのでそこまで気にしませんでしたが最初は特に目を離せなかったです。
今も逆に立とうとしてグラグラさせるのでもうそろそろマカロンバスも卒業かなぁと考えてます💦

• ももみ

ももみ

9ヶ月の娘さんでもはいれるんですね!参考として身長・体重おしえていただけませんか?🙇‍♀️
    腰も首も座ってないので水量調節してみます☺️軽いのであぶないですもんね(゚o゚;;

• 8月23日
  • な

直近のですが身長は70センチ、体重は7キロです!
    首座ってないとまだ使うのは難しいかもしれないですね😅
    娘は小柄だったのでベビーバスに3ヶ月までいれてましたよー!

• 8月23日
  • ももみ

ももみ

ありがとうございます✨
    すでに身長が62cmなのでもうベビーバスキツキツです😱マカロンバス買ってみます!💖

• 8月23日