※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
お金・保険

子供の教育資金を貯める学資保険に悩んでいます。保険会社の勧める終身ドル建に戸惑い、利率や年払いの影響、二人目のことを考えています。皆さんはどのように決めましたか?

子供の教育資金を貯めるのに学資保険で悩んでます😞
今のところ候補としては、JA、フコク、ソニーなのですが保険の窓口では終身ドル建?をオススメされたりで、よく分からなくなってきました😣💫
どの学資にするにしても利率のため年払いがいいかなあ~と考えてましたが、二人目のことを考えると厳しいですよね😓💸
皆さんどのように決められましたか??

コメント

こんこん

あたしはドルにしてます。正直言って学資保険は返戻率も悪いし普通の貯金してる方がましと思えて…
ドルだったら10年払込でその後は増えていくだけなんで!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

もしお金が必要になった時の為替に影響されるのが不安なんですよね😞💦
    普通に貯金するより元本割れしない学資で少しでも戻ってくる方がいいかなとか悩みます😩

• 8月23日
みーーー

利率のためって考えるなら
100終身がいいと思います!

学資は満期が来たら強制解約で降りて来てしまいますが、終身ならもし大学進学せずお金必要じゃなくなったりしても、寝かせておけば増え続けます(^^)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

大学進学は今の時代にしないって方が少ないような気がするんですよね💦
    実際わたし高卒ですが、大学出てれば就職先の幅が広がったのかなとか考えるので😣
    でも終身いいですよね✨
    自分の老後のためにもなりますもんね~

• 8月23日
  • みーーー

みーーー

少ないけど子供の将来はわからないので
    スポーツ推薦とか特待生ってこともあり得ますし、もし貯金でまかなえたらそのまま寝かせておけば増えるので、学資だとその選択は一切できないし、必要ならかいやくすればいいだけで、学資よりも利率はいいので
    同じお金かけるなら終身ですね!!

私はドルとか怖いので日本の終身にしました😁

• 8月23日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

やはりドルは多少なりリスクありますよね😓💦
    円のどの終身ですか??
    質問すみません 🙇💦

• 8月23日
ろわらぶ

明治安田生命の積み立て学資やってます。保育料無償化により児童手当の変動の可能性も考えて月1万で15歳までの払込トータル200万の学資です。
それと自分の積み立てもやってます。
5年間5000円払込して10年後に103%で返ってくるものです!
学資は9才以降、積み立てはいつでも引き落とせば元本割れしません‼️
銀行に積み立てるよりはいいかと思いはじめました(o^-^o)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

保育料無償化で児童手当の変動…!そこ考えて無かったです💦
    色々ありやはり悩みますね😣

• 8月23日
スポンジ

うちも今その三社で考えてます。
危険は犯したくないのと単純に教育資金がちゃんと貯まれば良いという感じでドル建ては考えてません

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですよね~😣‼
    分からず色々掛けるより…って感じなので計算して一番利率の良かったJAにしようかなって落ち着きました😊💡

• 8月25日