※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食用のマグを検討中です。テテオとピジョンのセットで迷っています。テテオはスパウトの有無で悩んでおり、ピジョンはデザインが好みでないが乳首が良いと考えています。他にオススメのマグがあれば教えてください。

離乳食が始まって少し経つのでマグの購入を検討しています!

・テテオのセット
・ピジョンのセット

で迷っています😅

テテオの方はスパウトが付いてるものと付いてないものがあるのでそこも迷ってます😭
スパウトが付いてないセットはカップは小さいものだけなんですが300mlの大きいのはこの先使いますかね?🧐
200でもいけるのかなーとも思ったり💦💦

ピジョンは母乳実感の乳首ということで今は完母ですが混合の時使用してたので抵抗なく咥えてくれるかなーとも思うのですがあまりデザインが好みじゃない。。笑
すみません😅

上記使用されてる方感想を聞かせて下さい🤗
ほかにもオススメなマグがあれば知りたいです⭐️
【セットじゃなくて単品の方がいいよー】や単品でのオススメマグとかもあれば知りたいです!!
よろしくお願いします😫😫

コメント

スティンキー

うちはリッチェル使ってます😀
漏れないし、保冷用もあるし、全部パーツが外せるので洗いやすいとこもお気にいりです☺️

  • みー

    みー

    リッチェルも見てたので迷います💦
    保冷の水筒みたいなやつが付いたセットを見ました!
    ピンクのやつ可愛かったです😍
    保冷ボトルは使えますね🤗

    • 8月23日
りおりお

とりあえず、ピジョンの単品購入しました!
寝る前のみミルク飲ませていて、哺乳瓶がピジョンの母乳実感にしてるので、マグマグも母乳実感乳首付けてます(^^)
単品だったらディズニーもあったと思いますよー(^^)

  • みー

    みー

    うちにも乳首があるので使い回しできそうですね🤗
    赤ちゃんのものは使ってみないとわからないとは思うんですが
    出来るだけ無駄に買いたくないので助かります😭
    ディズニーもあるんですか🤗
    今度お店で実物見てみます!

    • 8月23日
スカピ

うちはテテオ使ってます!
漏れないし、使いやすいし
洗いやすいです😊
使い始めの頃は300も飲まなかったので
小さいのでも良かったかなーって
思いましたが今は300じゃ足りない時もあるくらい
よく飲むので私は300あって
良かったと思ってます😊

  • みー

    みー

    300使うんですね😱
    みぃたんさんもセットのやつ買われましたか??😊

    • 8月23日
  • スカピ

    スカピ

    毎日300使ってます😂💞
    セットの買いましたよー!
    でも、うちの子はステップ1の
    マグベビーで飲ませると
    乳首どうしがくっついて飲みずらそうに
    してたのですぐ使わなくなりました💦
    スパウトも上手に飲めなくて
    ストローに変えるとすんなり
    飲めたのでスパウトもいらなかったかなぁって
    感じでした👀🙌🏻

    • 8月23日
  • みー

    みー

    スパウトいらないというコメントが多くてびっくりです💦
    とても参考になります!!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
ゆき

ピジョン漏れます😭
ピジョンの後リッチェルを
使ってましたが、
漏れないしよかったです💓
ちなみにこのセットを買って
家用とお出かけ用に
してましたよ☺️

  • ゆき

    ゆき


    あと、スパウトは
    全く使いませんでした😂💦

    • 8月23日
  • みー

    みー

    これも迷いました😅(見過ぎでわからなくなったパターンです。笑)
    これはストローだけだったのでどうなのかなと思ってたんですがスパウト使わなかったんですね!!
    ゆきさんのお子さんは上手に飲めるのすごい😍

    • 8月23日
  • ゆき

    ゆき


    息子はストロー使うのに
    時間かかりましたが、
    娘は使ったその日に飲めてました😂
    画像の左は
    フタに押すところがあって、
    そこ押せば飲み物がストローから
    出てくるので
    ストロー練習するのには
    ちょうどいいと思います☺️

    • 8月23日
  • みー

    みー

    娘さん凄い🤣🤣
    画像も添えて頂きありがとうございます😊
    候補から外してたんですが検討してみます!

    • 8月23日
ニキ

テテオ持ってましたが、一度も飲めたことがありません💦
そして漏れます💦

リッチェルのいきなりストローマグにしたらいきなり吸えました!
漏れないです!

  • みー

    みー

    テテオ漏れるんですか!?
    結構漏れないって声が多かったので信用してました💦
    飲めないというのは上手く吸えなかったってことですか?🧐

    ストローマグいいんですね!!
    候補から外してたんですが検討してみます🤗

    • 8月23日
  • ニキ

    ニキ

    私は漏れました💦
    付け方間違ってるのかと思ってめっちゃ調べましたが、どれもダメでした!
    たしかに漏れないという口コミ多いですが、漏れるというのも口コミもありますよ!
    カミカミするだけで、吸えてませんでした💦
    シリコン?ゴム?の感じが嫌だったのかなー?

    • 8月23日
  • みー

    みー

    まあ100%ではないですよね😭

    うちは哺乳瓶の乳首には散々振り回されたのでもしかしたらうちも遊んじゃうかもしれません😅

    • 8月23日
どれみ

リッチェル 使ってます!
他のは漏れると聞きますがリッチェル 漏れたことないです。
あとスパウトは使わない方多いですよ!保育士なんですが産前保護者に買ったけどいらなかったものを聞いたらほとんどの方がスパウトって言ってました。
うちの子も5カ月なる前からパックのお茶で練習したら3回〜4回でストローマスターしました!

あと、夏って言うのもありますがうちの子200では全然足りないです…
働いてた保育園でもみんな300以上を持ってきてました!
今はマグマグの中身がなくなったら買って入れてあげるか、初めから500入る水筒を持ってお出かけしてます!500もなくなったりします

  • どれみ

    どれみ

    私も母乳実感があるからピジョンのマグ(哺乳瓶の乳首のやつ)を買ったんですが結局、ストローで5カ月からのんでるので、結局使わず…上の部分だけを変えればいいんですが、漏れると聞いたし買う気にもなれず…ほぼ未使用でなおしてます

    • 8月23日
  • みー

    みー

    スパウトほとんどの方が使わなかったんですね!!😱
    とっても大事な情報ありがとうございます😍

    ストローって案外上手く吸えるんですね💦
    びっくりです😝

    うちも来年は保育園に入れる予定なので足りないですよね😅
    マグマグとは別に考えておいた方がよさそうですね!

    • 8月23日
deleted user

うちの息子も、今は
完母なんですが、ミルクあげたいときは
ピジョンの母乳実感使ってました👶🏻

テテオのスパウトを頂いたので、あげたら
最初は飲んでくれたんですが、
飲みづらいのか、遊びだしてしまい、
スパウトやめて、ピジョンのストローマグしたら
すんなり飲めたので、今はスパウト使ってません😅

  • みー

    みー

    案外ストローが上手くいくようでびっくりです😱💦
    スパウトは使わない方が多いと他の方もおっしゃってたのでもう買うのやめます!笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今、これを使ってます♩
    持つとこがクルッと回るので
    先輩ママも使ってる人多く
    漏れないですよ〜♡ʾʾ

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人が使うストロー使って
    吸うと飲めるっていうのを
    練習させることできますよ🙌🏻

    • 8月23日
  • みー

    みー

    画像ありがとうございます🤗
    これはちゃんと見てないので一度見てきます😊

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今、西松屋が、このストローボトル
    安くなってて買い足ししました😂笑

    家にあるストローを白湯とか入ってるコップにさして、吸う部分を指で押さえながら、それをお子さんの口に入れると、ストロー飲みの練習が出来るってママ友に習い、息子にやると、その日で飲めるようになりましたよ♩
    ぜひ試してみてください🙌🏻✨
    それやるとリッチェルの、いきなりストローマグとか不要ですよ😆

    • 8月23日
  • みー

    みー

    実は昨日西松屋に行ってこれも見たんですが
    なんとなくセットで考えてたのでスルーしてしまいました😭
    今セール中ですもんね!!

    家で一度試してみて買いに行きたいと思います🤗
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

テテオ持ってますが、うちはテテオで飲ませようとしても飲んでくれませんでした。
しかも漏れないと聞いたから買ったのに漏れまくりで、ほぼ使わなかったです。

今はピジョンのストロータイプ使ってますが、洗いやすいので清潔に保てると思います✨

  • みー

    みー

    テテオは他の方のコメントからも飲んでくれない子も多いんですね💦
    急いで買わなくてよかったです😭

    ストロータイプで検討してみます!ありがとうございます🤗

    • 8月23日
凛果

私は、両方買いました😵💦

  • みー

    みー

    すでに両方準備されてるんですね😂すごい💦
    皆さんのアドバイス参考になりますので凛果さんもチェックしてみて下さい⭐️

    • 8月23日