※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、おっぱいを欲しがることが増えました。離乳食は食べる方だが、ミルクを再開してもいいか悩んでいます。ストローマグやコップで飲ませるので哺乳瓶離れの心配はないそうです。

生後11ヶ月なのですがミルクのことで質問です∩( ´Α`)💦
長いです💦😣

混合母乳よりで育ててましたが、離乳食を初めからよく食べるので8ヶ月頃まで寝る前だけミルクを飲ませ(200作っても半分飲むか飲まないか)9~10ヶ月頃からすべてのミルクを止めていました。

おっぱいは大好きで、眠たいときなどは授乳としてあげてました。
今はもうほぼ張ることもなく生理も始まったので出てたとしても10ミリとかそうゆう次元だと思うのですが、10ヶ月中頃~暇さえあればベビーサインでおっぱいちょうだいと言ってきます。

授乳とゆう形で出来てないし、ミルクもあげてないからお腹が空いてる状態が続いてるのかな😱💦と思い今日また寝る前のミルク飲ませてみたら(160作って80ミリだけでした)おっぱいを欲しがることなく寝ました。

離乳食もムラがあったりはしますが、それでもよく食べてる方だと思います。
もう来月1歳なのにこれからまたミルクを復活させて良いのでしょうか?
無知すぎて解らず…教えてください😣

***もし復活させる際はストローマグかコップで飲ませるので哺乳瓶離れの心配は大丈夫です😃***

コメント

ひぃと

寝る前はお茶にして、朝食やおやつのときにフォロミあげたらどうですか?

• とん

とん

フォロミでもお腹が一杯になりますか?😣

暇吸いならいいんですが、お腹が空いてたら可哀想で💦

• 8月22日
  • ひぃと

ひぃと

フォロミは牛乳感覚なので、栄養補給って感じです!
    空腹が心配なら離乳食増やしてあげたらいいと思いますよ😘

• 8月22日
  • とん

とん

そうなんですね❗
    ありがとうございます❗

フォロミ試してみます♥️

• 8月22日