※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
サプリ・健康

右耳が3日前くらいから聞こえにくくなってしまいました😔あくびをしたら…

右耳が3日前くらいから聞こえにくくなってしまいました😔
あくびをしたら治るやつが治らない感覚です💦
ストレスとか寝不足でなるみたいなのですが、なった事ある方治りましたか?😭
どうしたら良かったとかあったら教えてください❗️
前に一度なってその時は数日後に治ったのですが、今回治るか心配でこのまま聞こえにくくなってしまったら不安です😢

コメント

MHK

耳鼻科の看護師でした。突発性難聴だとしたら今すぐに病院に行ってください。発症して1週間以内にきちんとしたステロイド治療しないと治らなくなります。

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    ステロイド治療とはどのようなものでしょうか?
    授乳中なのですが、できますでしょうか?😭

    • 8月22日
ピーコ

わたしはその症状で突発性難聴でした💦
はやめに耳鼻科へ行かれた方が良いと思います😖
治療遅れてしまうと聴力戻らないことがあるので😭
わたしは薬の服用でよくなりました✨

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    耳鼻科行ってきました😂
    薬授乳中でも飲めるやつ出してもらいました❗️
    そんなにすぐは効かないと思いますが、きりんさんはどれくらいで効いてきましたか?
    まだ4日目とかなので遅くはないと思うのですが、よくなるのを願うばかりです😭

    • 8月23日
  • ピーコ

    ピーコ

    お薬処方してもらえたみたいでよかったです☺️
    わたしは服用して次の日から劇的によくなりました😂
    るーmama...♡さんも早くよくなることを願ってます😖✨
    上のお子さんもいらっしゃるので、なかなか難しいかと思いますが、ストレスや育児の疲れなども原因かもしれないので、休めるときはしっかり休んでくださいね☺️✨

    • 8月23日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    きりんさんはお薬何を処方されたか覚えていますでしょうか?
    調べるとステロイドが効くみたいですが下の子の授乳中の為今はステロイドではないお薬3種類を処方してもらっています❗️
    きりんさん次の日から劇的に良くなって良かったです💕
    私は昨日少し落ち着いたと思ったらまた今日耳の聞こえが悪いです😔💨
    もう少し様子見てみます😭💦

    • 8月25日
deleted user

親がそんな感じで突発性難聴でした!
すぐ耳鼻科へ行ったほうがいいですよ。
親は行くのが遅くて、発症から半年以上経ちますが片耳聞こえ方悪いままです󾭛

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    ご家族でなった方がいらっしゃるのですね💦
    発症した次の日に耳鼻科行って、今日もまた違う耳鼻科ですが行ってきました❗️
    耳鼻科ですと突発性難聴の手前と診断されました😵
    薬を処方されたので飲んで様子をみてみたいと思います💦

    • 8月23日