※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
妊娠・出産

風疹抗体16で心配です。赤ちゃんへの影響は?

1人目妊娠した時、風疹抗体16あるから大丈夫だねと産婦人科に言われ、今2人目妊娠中で同じく抗体16で大丈夫と言われましたが、関東住みで風疹が大流行してるニュースを見て不安になって調べたら16ってほぼ抗体ないと書かれていて心配しています💦

16って、抗体ないんでしょうか?
一応20週は超えていますがもしかかった場合、赤ちゃんにどんな影響がでるのでしょうか?

コメント

K☆S

16は少し抗体があるだけで、十分ではないです。
32以上が抗体があるという判断だった気がします(>_<)

• ふふふ

ふふふ

そうなんですね😭
    少し抗体ある程度なんですね💦
    1人目の時16あるから大丈夫と言われたので2人目妊娠前に予防接種などせず妊娠してしまいました💦

• 8月22日
レッサー

私も抗体16倍でした。
先生からは、抗体価が低いので、感染しないよう気をつけて下さいと言われてます。

妊娠初期にかかると80%以上の確率で先天性風疹症候群を発症するみたいです。
ただ、20週以降なら、その確率はグンと下がり低くなるそうです。

でも、24週くらいまでは、極力人混みを避け、マスクなどしてください。と指導がありました。

感染すると、治療法がないので、まずはかからないようにするのが1番です。

関東で流行ってて心配ですよね💦

• ふふふ

ふふふ

抗体16で大丈夫と1人目の時言われたのでそのまま2人目妊娠してしまい、いま流行ってて本当心配です💦

16じゃ抗体低いんですね😰
    いま27週ですが不安です💦

マスクと人ごみを避けるよーにします!

• 8月22日
マカロン

私も抗体価が16で、不妊治療前は予防接種うけるか希望を聞かれました。
妊娠中も感染症には気をつけてと医師に言われたので十分でないと思います。
なので、人混みを避けたり、マスクや手洗いに気をつけた方が良いと思います😭

• ふふふ

ふふふ

抗体16で大丈夫と言われていたので安心していました💦
    でも16じゃ低いんですね😰
    マスクと人ごみを避けるようにしたいと思います!

• 8月22日