※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ大好き
お出かけ

紫外線アレルギーの方いらっしゃいますか?私は産後突然なってしまいまし…

紫外線アレルギーの方いらっしゃいますか?
私は産後突然なってしまいました。
ある日突然です😱夏ですが それほど日光が出てなかったのと5分位の所に行くだけだったので、顔以外は日焼け止めなどは塗ってなく 半袖で外に出ました。なんだか腕のあたりがピリピリすると思っていましたが、用事を終えて帰りました。
なんだかピリピリ感はあったのですが 子供の事などやってたので 特に気にしなかったのですが、寝かしつけたあと よく見ると 虫刺され⁇何だか赤いぷっくりとしているものが‼️痒いしなんなんだと思っていました、また別の日に少し長めの時間外に居たら やはりピリピリ ってより ヒリヒリになり 帰って見ると、チョットした火傷のような水膨れが、出来ていて 腕中、と首元などに、病院行ったら 紫外線アレルギーと診断されました。
もともと出不精の私は子供のために散歩と思ってはいるのですが、ハッキリ言って怖いです。
洗濯物を干すだけでも 長袖、帽子は冬の今でも必ずです 曇っていても 大丈夫かなぁと思います 帽子をかぶらず 洗濯物を干しているとピリピリしてきます。
紫外線アレルギー方はどのように、散歩とか行かれてますか?

コメント

ぬーん

私はアレルギーかはわかりませんが夏場、日光にあたるとくちびるに水ぶくれができます(´・ω・`)

• ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

ありがとうございます。
    くちびるだけでは私もアレルギーかどうかわかりませんが くちびるだと ご飯の時に痛いですね😱

• 12月12日
Mizuっきー

紫外線アレルギーです!
私は夏でも薄手の上着と日傘、日焼け止めが手放せません(>_<)
海も、上半身はラッシュガードで大丈夫ですが、首や足は気をつけていないと気持ち悪いほどブツブツ出来てしばらくカユカユです(´Д` )
なので洗濯物は日が差す前←家の向きにもよりますが!に干して入れる時はパーカーのフード被ってサッといれます。でも夏の日差しが強い時は短時間でも痒くなります。
曇りなら私は大丈夫ですが、いつも折りたたみ日傘は持ち歩いています!子供が動き出すと悠長に日傘もさせないなと思う今日このごろです。

• ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

ありがとうございます。
    そうなんです。もう1歳3ヶ月なので、歩きまくりなんです。あちらこちらに行ってしまい 日傘を差して居られないんです😨
    帽子も深めにかぶっているのですが 子供を抱っこすると 必ず取られてしまうんです。
    居間もマンションの7階に住んでいて 周りにも大きな建物がなく とても日差しが入って来ます。
    この時期なのに晴れている日は25度位になるんです。本来は嬉しいはずなのですが、私にとっては辛いです。紫外線カットのカーテンをしていますが、子供がカーテンを開けるのに最近ハマっていて 私がうたた寝をしていた隙にカーテンが開いていて 顔に日光が〜顔ピリピリでした😱出かけない日に日焼け止めを塗るのがイヤで 肌も弱いので...
    どうしたらいいもんだと思います。

• 12月12日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

それは困りますねー!
    出かけない日に日焼け止め塗りたくない←よくわかります!!でも塗ると違うので私はこれ塗ってますよ!
    アベンヌは顔に。普通の保湿クリームみたいです。ポンプタイプは多少キュキュしますがベタつきは少ないですね!同じく肌が弱いのでキツイの使うと肌がごわごわ!これまた荒れます(>_<)
    参考になれば!

• 12月12日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

わざわざ ありがとうございます😄
    アベンヌなら サンプルありそうなので 一度もらって試してみます。
    試してみないと なかなか怖いので😱

• 12月12日
Mizuっきー

ちなみにうちのベランダは午後から直射日光なので、ベランダにおしゃれなビニールスダレ?ありますよね、あれしてます!室内が少し暗くなりますが、よく座るソファーの前の窓だけなので我慢してます!痒くなるよりマシです^_^