※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

座間市のシロタ産婦人科で入院時に必要なものはもらえますか?いつ貰えるか、貰えない場合は何を持っていけばいいですか?

座間市のシロタ産婦人科にかかっている方がいましたらお聞きしたいのですが
入院に必要なものが書かれたものなどもらえますか?
またいつ貰えるか、貰えない場合何を持っていったかおききしたいです!

コメント

ぴぃ

はじめまして!

私もシロタさんでお世話になっています。

先日の中期の母親学級で、入院時に必要な物のリストもらえましたよ!

受付でその資料ってもらえないですかね??

もし母親学級受けてないようなら、来月のでも受けてみるといいかもです(^_^)

勉強になりましたよ♪

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね 今月の受けておくべきでした!(><)

来月のときはもう31週に入ってしまうのですが受けようと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

もしかしたら、後期の助産師外来でも説明とかあるのかなと思います!

母親学級受けた方だけにってことはないでしょうし…。

確か、中期の母親学級の翌日は後期の母親学級でしたよね(^^)

私も受ける予定です♪

• 8月22日
  • まあ

まあ

お返事遅くなりました(><)
    来月にある中期後期のもの共に受けられれば受けてみようとおもいます!
    知らない間にお会いしていたかもしれませんね♥(ˆ⌣ˆԅ)
    ありがとうございます!

• 8月23日
かっか

シロタ産婦人科で2人出産しました!最初にもらったパンフレットに小さく書いてあるのと、
http://www.shirotaclinic.com/hospitalise/
ホームページにも載ってます😊
私は母親学級2人とも受けなかったので、これ見ながら準備しました😊

かっか

一応載せておきます!

• まあ

まあ

わざわざご丁寧にありがとうございます!
    ここにのっているものだけで足りましたか..?色々見ていると結構準備するものあるなーと思っていたので 思っていたより少なくて💦

• 8月23日
  • かっか

かっか

下に返信しちゃいました💦💦

• 8月23日
\(^^)/

5月にシロタ産婦人科で
出産しました!
入院に必要なもので自分で用意したのはスリッパ、タオル、パジャマ、お風呂セット、産褥ショーツ、くらいですかね!
一応陣痛で入院した時に、悪露パッドや清拭綿、母乳パッド類が入った荷物がもらえますよ!!
シロタ産婦人科で出産するとき予約金はもう入れましたか?その時、パンフレットがもらえてそこにも書いてありますよ!!

• \(^^)/

\(^^)/

ちなみに悪露のパッドはなんか私は合わなかったので、生理用品の1番大きいサイズもって言ってました!!
    なんかナプキンとか違う簡易的なものだったので!!

• 8月22日
  • まあ

まあ

病院側で色々頂けるのですね!安心しました
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • \(^^)/

\(^^)/

もらえますよ〜!可愛いバックです!
    とりあえず、陣痛の時にパジャマ1セット、タオル、飲み物、食べ物を持っていれば大丈夫だと思います!
    あと陣痛室から分娩室にいくのに、
    貴重品を持っていくので小さいバックに入れておくといいかもです!
    陣痛室には冷蔵庫がないので、
    何本か凍らしておいて、
    それを持って行った方がいいかも?って思いました!

• 8月23日
かっか

基本的には足りると思います!シャンプーなども特にこだわりがなければシャワールームに置いてあります☺️ドライヤーもあります!部屋でかけたければ持って行っても良いと思いますが、私は荷物になりました 笑
あとは、陣痛に耐える時用に抱き枕と飲み物とペットボトル用ストローは持って行きました⭐️
飲み物とかも自販機が同じ階にありますが、陣痛中(陣痛室)には買えないので旦那さんに持ってきてもらえるといいと思います☺️