※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
妊活

生理予定日を過ぎて症状が気になる。期待と不安が交錯し、不妊で悩んでいることに対する周囲のプレッシャーもある。

生理予定日を4日過ぎました。
昨日、我慢できずフライングしてしまい真っ白。
妊娠検査薬フライングした次の日に生理くるってことが多くて、今日ドキドキしてましたが基礎体温も下がらずで少し期待してしまってます。
でも生理がきそうな痛みがあります😭
やっぱり今月もだめなのかなぁ。。
この症状はもしかして!とか、少し気分がよくないともしかして?とか、いろいろ考えてしまって期待して、生理くる。これの繰り返し。
先月は生理予定日6日すぎてかなり期待してたら生理きて、なんかつらいなぁ。
周りに不妊で悩んだって人がいないからふたりめまだ?とかめっちゃ聞かれるし。
私だって頑張ってるよ。

コメント

トラコ

まさに私も同じです😢
毎月毎月ちょっとの身体の変化に期待しては落ち込む‥‥の繰り返しではや1年😭この前は生理が1週間も遅れたのでめっちゃ期待しちゃってからのリセットだったので立ち直るのに時間がかかりました💦悩み過ぎなのか生理周期も30~37日とバラバラになってしまうほど🤦‍♀️
そして周りからの2人目は?の言葉‥‥悪気はないと分かりつつも凹みますよね💦同じくらいに1人目出産した人達は続々と2人目出産&妊娠していて、こっちだって焦ってるってーの!!!!!って心の中では思ってます←
聞かれた時には「めっちゃ欲しいけどなかなか出来なくて、2人目不妊なのかも!」って苦笑いで正直に答えてる自分がいます😅でもそー返すとその人はもう2人目ネタは話して来ないので、私的にはそれでやり過ごしてます(笑)
上手いコメント出来なくて申し訳ないですが、お互い授かれる日が来ることを信じて頑張りましょう🙋‍♀️

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しい!上のお子さんは今月か来月お誕生日ですか?
    うちは今月末2歳です☆
    うちも二人目妊活はじめて1年です💦
    1週間はつらいですね😢絶対期待しちゃうやつ😫
    悪気ないのかなぁ〜、私ひとりめも2年かかったんです。それを知ってる友人や知人から早く作りな〜とか言われるんですけど、みんなは二人、三人って出産してる子ばかりで、むしろ不妊ってあるの?ぐらいのこと言われるときもあるからつらいです。

    優しいコメント、本当にありがとうございました!
    トラコさんにも私にも、どうかかわいい赤ちゃんがきてくれますように😌

    • 8月22日
  • トラコ

    トラコ

    我が家の娘は来月で2歳になります♡同じ月齢ですね😊
    今は娘に手が掛かる時期だから、娘との時間を大切にしろって神様が言ってるんだ!!!!!って言い聞かせてます(笑)
    私も1人目出来るまで2年かかりました😳!!!!!私の場合は1人目はゆるーく妊活してただけだったので、本気になってからは確か5ヶ月くらいで出来たかな?それでも待ち望んでたぶんすごく長かったです😫

    • 8月22日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    あーでもたしかにそうかもですよね😂
    きっとそう言ってるんでしょう!
    私もこれからそう思うようにがんばる!!
    そうなんですか〜(^^)
    境遇が似てますね!
    うちは自己流でゆるく妊活はじめて私だけ病院いったりタイミングとって2年でした🙂
    ふたりめベビー、どうか今年中にお腹にきてくれますように☆

    • 8月22日
ミィ

私もいつもフライングしちゃいます。生理予定日から1週間後まで待てません💦
そして、今回も生理予定日前にフライングして真っ白…😵下腹部チクチクするし、ムカムカするし、足の付け根が重苦しいし、もしかして…って思いながら、生理の時も同じような症状があるので、やっぱりダメなんだな〜って思っちゃいます😔
去年2回初期流産してるので、今年こそは…と思ってるんですが、なかなか😣
2人目まだ?と聞かれるたびに『流産しちゃって〜』って言ったら、最近は誰も聞いてこなくなりました😂笑

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    お返事ありがとうございます!
    フライングしちゃいますよね😥もう毎日生理がくるか、検査薬で陽性陽性でる夢しか見なくて我慢できない😫
    下腹部チクチク、足の付け根痛いとかあったらもしかして!ってなりますよね😩
    今まさにこのふたつの症状があるけど、フライング真っ白やし生理前の症状なんだと思います😢↓
    そうなんですか、お辛い経験されたんですね。
    はやく可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!
    お互い頑張りましょうね!

    • 8月22日