※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

1歳4ヶ月の子の水分補給についてです。ベビー用のアップル味がするお…

1歳4ヶ月の子の水分補給についてです。
ベビー用のアップル味がするお水を普段あげています。

麦茶は飲まないです。
ほうじ茶は気分次第で飲んでくれます。

あまりお金をかけたくないのでベビー用ドリンクの量を減らしたいと思っているのですがそもそもベビー用ドリンクいつ卒業させましたか?
それと何を水分補給としてあげていますか?

できれば麦茶、ほうじ茶以外でお願いします!
参考にさせてください(^^)!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用は5.6ヵ月の時にしかあげてないです。
7ヶ月からは大人と同じノンカフェインです。

水分補給はお茶です。
ジュースはたまにあげてる位です。
甘い味付が飲み物を主とすると今後保育園幼稚園行ったときには基本お茶なのでお子さん苦労すると思いますよ💦

お水をあげるなら純粋なお水でいいと思います…

• さん

さん

初めっから白湯や麦茶嫌がる子で水分補給に困ってようやく飲んでくれたのがベビー用だったもので💦

最初をもっと厳しくしていれば良かったな…

いちおう毎日水かお茶は飲ませるようにしてるんですが、案の定手こずっています😅

• 8月21日
nuts

お水はどうですかね?
うちはお水もたくさん飲みます!
あとはルイボスティー!
麦茶も全然飲みますが、ルイボスティーは格段に飲みます笑
甘いジュースも飲みますが、毎日にならないようにしています。
虫歯が怖くて😭

• さん

さん

お水が1番飲んでくれたら嬉しいのですが、なかなか常温だと飲んではくれません💦

ルイボスティー試した事なかったので試してみます!

• 8月21日
yuーーー

ベビー用は9ヶ月くらいで卒業してそれからほとんど水を飲ましてます💦
たまに麦茶をあげてます♪

• さん

さん

ベビー用卒業後、初めっからお水ごくごく飲んでくれましたか?

ほんとうはお水を1番飲んで欲しいのですが常温だと飲んではくれず💦

• 8月21日
ひーこ1011

イオン飲料を飲ませてみえるという事でしょうか?
栄養士さんから、甘い味覚えるとお茶やお水などが飲めなくなるから、お熱の時以外与えないように言われています。
なので、うちは白湯・麦茶です。
1歳過ぎまでは遠出のお出かけの時のみたまに。
ベビー用を白湯でさらに倍量に薄めて飲ませてました。
1歳3ヶ月頃からはベビー用は薄めず、大人と同じものは薄めて飲ませてました。
2歳過ぎて、生クリーム・アイス解禁して今は暑いから毎日パピコを上の子とはんぶんこして1本ずつ食べてます😅

友達の子はポカリしか飲まなくて3歳頃までずーっとやめられませんでした😑
糖尿病になるー😭て嘆いてました。
一念発起して断乳レベルで頑張って実家帰った時にやめたらお茶飲むようになったそうです!

他の子も旅行の時に暑いからって熱中症対策にイオン飲料飲ませたらそれしか飲まなくなり、こちらも糖尿病になるー😭て嘆いてました💦

癖になると大変なので、あまり多用しない方が良いと思います。
暑い時期に飲まないのが気になるなら、もう少し暑さが落ち着いてから、お茶かお水しか与えない。を徹底された方が良いです。
糖分のとりすぎは子供にとって体の負担になるそうです。

何とかお茶かお水飲めるようになると良いですね💦

ひなまま1024

ベビードリンクをそもそも常飲させてません。成分表示で書いてある炭水化物=砂糖の量なので、体にも発育的にも歯にもよろしくないかと…。熱でたときのご褒美てきな感じですね。
うちの子は麦茶以外だと水、爽健美茶、十六茶、牛乳を飲んでます。好きなキャラクターとか乗り物とかの水筒にいれると単純なので喜んで飲んでますよ。ベビー用の麦茶はなんか私には後味が美味しくないので、普通の麦茶だと飲みやすいかと思います。ルイボスティーとかもノンカフェインなので飲めるかと思いますよ。明日からベビードリンク卒業して色々試してはどうですか?

• さん

さん

発育にも影響がある飲み物なんですね💦
    好きなキャラクター作成はまだあまり効果を発揮していません、、、試してはいるのですが。

ルイボスティーと爽健美茶はまだ試した事ないので試してみます!
    ちなみに牛乳は1日どのくらいの量をあげていますか?

• 8月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

2歳だと1日400ml飲んでもいいとのことなので、保育園でも飲んでくるし、家では朝と寝る前の200位は飲んでますね。
    脳の大きさの発達は3歳までらしく、砂糖とトランス脂肪酸はその成長を阻害するみたいですよ。今なら間に合うと思います。

• 8月22日
ままん

タンポポ茶おススメです!
大人も飲めて両方ともノンカフェインなので、飲んでくれるか試しに飲ませてみてはいかがでしょうか?( ´゚ω゚)?
あとはお水が良いかと思います。

息子はも麦茶は最初全く飲みませんでしたが…麦茶を薄く薄めたものから初めて段々飲めるようになりました!
今は2リットルに1つの素くらいで、作ると濃すぎず良いみたいです。
あたしも濃いのは好きでは無いのでちょうど良くて良いです!

• さん

さん

タンポポ茶初めて聞きました!
    調べてみます!

麦茶を飲まない理由って味が濃いんですかね?いつも薄めているんですが、もう少し薄めてみようと思います!

• 8月22日
  • ままん

ままん

濃いと苦く感じるみたくて、今も少し濃いと嫌な顔して一切飲まなくなります(;´∀`)
    ほんと薄ーく最初は飲ませて段々濃くしていきました←
    うちの子も最初イオン飲料しか飲まなかったですが、今は基本麦茶だけで過ごせるようになり、日中は暑いので幼児用の野菜ジュース等1日1本あげる程度になりました←
    麦茶はミネラル豊富ですし、飲めるようになると楽なので最初は薄ーくから始めてやってみて下さい!

• 8月22日
さん

アクアライトなのでそうです!

一時期ミルクも白湯も麦茶も飲まなく、ようやく飲んでくれたのがそれだったのでそのままずっと飲ませていました💦
案の定甘い味を覚えてしまったようでお水や麦茶を飲んでもらえず…

脱水が怖くて夏はおもいきれませんでしたが、もう少し涼しくなってきたら断乳の勢いでシフトチェンジさせようと思います!