※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

1歳2ヶ月の娘が夏風邪をひいて薬を飲んでいます!薬を飲み始めたその夜か…

1歳2ヶ月の娘が夏風邪をひいて薬を飲んでいます!薬を飲み始めたその夜から、目やにがひどくなりました。起きている時は全く出ませんが、朝起きた時やお昼寝から起きた時にまつげにびっしりついている感じです。調べたところ、風邪の時には目やにが出やすくなるようですが、こんなことは初めてです。よくあるよって方にいますか?また、まだ風邪が完治していませんが、眼科にも行くべきでしょうか…?分かる方教えてください!

コメント

ままり

わたしは小児科で眼軟膏とめぐすりもらいましたよ

• ママ

ママ

小児科でもいいのですが、いつもすごい待ち時間なので…まだ眼科の方がすぐ診てもらえそうなんです👀風邪と合わせて診てもらえればよかったのですが😣回答ありがとうございました!

• 8月21日
naru

うちの子はそれで結膜炎でした(T_T)鼻水が出たりしてないですか❓鼻の線と目の線も繋がってる❓かなんかで鼻水が出たりするとなりやすいかなんかって言われた気がします(T_T)眼科行った方がいいかなって思います(ノ_・,)

• ママ

ママ

そうなんですねー😱風邪の症状の一部かなと思い様子を見てしまっていました😣やっぱり明日眼科行ってきます👀教えていただきありがとうございました!

• 8月21日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

風邪で鼻がつまると目ヤニが出ることがあります。うちは小児科で目薬貰えましたよ♡わざわざ眼科に行くのも大変だし風邪の症状からのものならかかりつけの小児科で聞いてみてもいいかもしれないですね。

• ママ

ママ

結局眼科に行ってきました。次からは風邪の症状もあればかかりつけの小児科で一緒に聞いてみます!回答ありがとうございました!

• 8月24日
はる

うちの子も風邪引いてよく結膜炎になります!鼻水とか触った手で目を擦っちゃってばい菌が入るのか、目やにで目が開かないくらいです😅眼科で目薬もらうと2.3日で治ります。小児科でも大丈夫だと思いますが眼科の方がしっかり見てくれるし、ただの結膜炎なのか流行り目などの感染系なのかとかもみてくれるので眼科おススメです。

• ママ

ママ

眼科に行って診てもらったところ、結膜炎でした!!行ってよかったです!!教えていただきありがとうございました😊

• 8月24日