※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お仕事

料理系の仕事しか経験がない方が、産後に昼間の仕事を探しています。社員食堂や介護施設は残業や土日勤務があるため考えていません。他の職種での復職を考えています。

産後、産前とは全然違う職種で復職された方、何をされているか参考にさせてください!!

私は高校から調理系の高校だったのでバイトも仕事も料理系しか働いたことがありません。妊娠と引っ越しがあり退職したのですがレストランは基本土日祝仕事だし夜も遅かったりなので普通の8:00〜17:00な仕事を探してるんですが自分に何が向いてて何が向いてないのかよく分かりません。

調理で昼間だと社員食堂は昼過ぎで仕事が終わってしまったり介護施設とかは朝食や土日も仕事があるので考えてません。

コメント

よーぷん

産前 きゅうりの収穫
産後 学校給食センターでの調理
です😅
学校給食なので土日祝日は休み、夏休みなどの長期休暇もあり、時間も8時半〜15時半までで週3日くらいの勤務なので続けられやすいです❣️

ママリ

私は妊娠前は建設業で設計助手として6年勤めていて2人目が四ヶ月の時に保育園に預けて不動産業で働いています✨

ちなみに9時から17時までです☺️

私も何が向いてるのか分からずまあー向かなかったら辞めたらええわと思ってたら意外とあってて良かったです 笑

めいしゃん

バリバリの営業職(接客メイン)から
人事に復職予定です!
会社は同じですが…
土日休みなのと、夕方より午前のほうがスケジュールぎっしりなので何か保育園等であっても抜け出しやすいと思って。