※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はちこ
子育て・グッズ

ジュニアシートについての比較をお聞きしたいです。コンビ、エールベベ、アップリカの金額、暑さ、寝やすさ、付け易さについて意見をお願いします。

ジュニアシートについて

コンビ ジョイトリップエッグショックかエアスルー
エールベベ スイングムーン
アップリカ フォームフィットかエアグルーヴ

で悩んでます。
金額、暑さ、寝やすさ、付け易さ等意見を聞きたいです。

コメント

あや

コンビジョイトリップエッグショックの添付のものを使用してます!
チャイルドシートが大嫌いで乗ってる間中泣いていた娘ですが、一歳過ぎてこちらのジュニアシートに変えたところ泣かなくなりました!
安いですし、広々座れていて2歳になった娘は気に入っているようです(o^^o)
取り付けもとても簡単でしたよー

• 🌸はちこ

🌸はちこ

リクライニング不可となってますが、寝てる時の体勢はどんな感じですか?

• 8月21日
  • あや

あや

直角ではないのでリクライニングできなくても綺麗にそのまま寝てますよー
    ゆったりお座りしてちょっと後ろに倒れる感じの角度です。
    ジュニアシートでリクライニングできるものておそらくほとんどないんじゃないかなと…
    実際に店頭で座らせて見ると良いですよー

• 8月21日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

エールベベがジュニアシートの中でリクライニングするやつなんです💦
    店頭で試してみたのですが、嫌がってしまい試乗どころではなくて😭

• 8月21日
  • あや

あや

我が家も店頭では嫌がってました😓
    ジュニアシートはチャイルドシートに比べて店頭では触った感じお尻や背中のクッションが薄いものが多かった印象です。なので私は触ってみてクッションがしっかりしているものを選んでこれにしました!
    アップリカのフォームフィットは狭そうでした😓

• 8月22日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日
まる

この中で一番安全性が高いのは
アップリカのフォームフィットです。
取り付け方法がisofixなのでシートベルトでの取り付けより安全性が高く取り付けが簡単です。
シートベルトでの取り付けならエアグルーヴですね!成長に合わせて頭部を上下に調節できるので常に頭を守ってくれる形です。一番危ないのは頭が振られる事です😊❣️

• 🌸はちこ

🌸はちこ

アップリカが安全性が高いのですねφ(..)メモメモ
    先日店頭で試乗しようと思ったのですが嫌がってしまいできなかったのです💦
    もう一度トライしてきます!

• 8月21日