※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で会社を早退したが、産婦人科で健康管理カード記入拒否された。切迫流産診断がないと書いてもらえないか心配。

悪阻で2.3回会社を早退してしまい、今後の可能性もあるので産婦人科に母性健康管理カードの記入をしてもらえるか聞いたところ、書けないと言われてしまいました。

吐きすぎて血を吐いてしまうこともあり、とても接客ができない時は休憩など適宜させてもらうこともあるのですが、切迫流産などと診断されないとやはり書いてもらえないのでしょうか😢

コメント

こころ

私は悪阻で点滴打ちにいったら書いてくれると言われましたよ😭💦
その前に入院しちゃったので、必要なくなりましたが😅

• こころ

こころ

ちなみに退院後、会社に聞いたら何にも先生から書いてもらわなくても休職できるよ!と言われました💦
    これは稀かもしれません。
    先生によっては「悪阻ぐらいでは書かない」と思ってる人もいるみたいです😭
    でも血も吐いてるなら病院変えてでも書いてもらって休んでほしいと個人的には思います😭
    辛いですよね💦
    ご自愛ください😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

病院に電話して聞いたんですけど、出た方がかなり冷たかったので、しんどいつわりを思うと泣きそうになりました😢入院されたんですね💦私はそれほどではないので、悪阻がマシになるのを願います😭

• 8月23日
まま

妊娠悪阻で。書いてもらえるかと思いますが…いずれにせよ、吐血すらする妊婦さんに、管理カード書いてくれない病院は、嫌ですね

• ままり

ままり

ありがとうございます😢電話に出た看護師の方がかなり冷たかったので、泣きそうになりました😢💦カードは簡単には書けないものなんですね💦

• 8月23日