※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さなmama♡
お金・保険

24歳女性が保険について相談中。皆さんはどんな保険に入っていて月額いくらか教えてください。

いつもお世話になってます♡
現在24歳なのですがなんの保険にも入っていません(生命保険や医療保険)
先日保険の相談窓口には行ってたくさん紹介していただいたのですが...どれがよいのかぜんぜんわからず帰ってきてしまいました笑
皆さんはどんな保険に入っていて月額いくらか教えてください♡

コメント

私は女性特有の病気と3大疾病に強い保険で月に1万くらいです。どこに重点を置くか、予算はどれくらいかを自分の中で決めておくといいと思います👍✨

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

コメントありがとうございます!私も予算は月1万円ぐらいと考えています。ちなみにどこの保険会社ですか?

• 8月20日

退会ユーザー

私は住友です✨いっぱい種類あって悩みますよね😆

• 8月20日
  • ♡さなmama♡

♡さなmama♡

種類ありすぎてどちらがいいですかと言われても???ってなってしまいます😖教えていただきありがとうございます!

• 8月20日
みーちょ

現在25歳です^ ^
医療保険は旦那の保険で配偶者も保証されるものに入っています。料金はわかりません💦

私自身は将来への積み立て型の保険月6000円だけです^ ^笑

30歳超えたら生命保険や医療保険を見直そうと思っています。

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

コメントありがとうございます!
    そんな保険があるんですね♡
    ありがとうございます♪

• 8月20日
のり

私は養老保険に入ってます!
いわゆる貯蓄型の保険です!
我が家は子どもの学資保険は入っていないので、ちょうど満期でおりたあとに高校受験に当たるのでそこで使えるかなー?!と思ってます😊
少し高いですが、15000円です。
15年満期で250万おります✨
入院した際になんらかの保障はありますが、、、肝心な事を忘れてます💦

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

貯蓄型も気になってるんですよね♡ちょっとお高めですね😖私には計画性ないので見習います😫

• 8月20日
  • のり

のり

1万ぐらい〜でもありますよ😊おりる額は少なくなりますが、自然に貯められるので良いですよ〜。
    私は無理して払ってる感じですが…折り返しに来たので最後まで頑張ります💪

• 8月20日
  • ♡さなmama♡

♡さなmama♡

そうなんですね♡無理なく自然がいいですよね~~~解約してしまったらもったいないし...

• 8月20日
ななな

こんばんは!私は21歳になります!

月2000円の医療保険と月100円の先進医療特約

入院1日目から5000円
通院1日目から1000円
その他にも親の死亡時や自分の死亡時に少額ですが、受け取れる内容になります。
先進医療等の特約はあまり詳しく覚えてませんが、治療費が沢山かかる難病にかかった時の金額を保証してくれるものだったかなと思います。

月4000円の終身保険

私は60歳払込満了まで毎月4000円を払います。
60歳の時点で生きていたら300万の受け取り予定です。
もし払込中に亡くなれば、掛け捨て保険(定期保険)よりかは少ないですが、遺族に保険金がおります。
何歳まで払い込むのかは自分で決められます。
終身払いという、死ぬまで払い続ける方法もあります。
終身保険は早く払込みを終わらせれば終わらせるほど月々の支払い額は高いですが、払込満了後は払わなくても一生涯の生命保証を受けられます。

月1000円の生命保険(定期保険)とがん保険(入院特約と、治療特約)

2つ合わせて1000円です。
定期型の生命保険は、終身保険みたいに貯蓄型ではないので契約期間が終わり生きてればお金は一円も入りません。ただし、契約中に亡くなれば終身保険よりも高い保険金がおりるのが特徴です。
掛け金によってもしもの時の保険金が変わってきます。
ちなみに私はもしもの時は1000万遺族に入るようにしてます。
がん保険は、ガンで入院すると5000円。医療保険での入院で5000円はいるので、ガンでの入院だと総額1日目から10000万円はいります。
また、ガンだと診断された場合に初期のガンでも200万の受け取り、2年に一回、治ってなければ何度でも受け取れます。

長々と書いてしまいましたが、どれもコープ共済でお世話になってます。
ちなみに主人と娘の医療保険や終身保険、がん保険なども全てコープです。学資保険はJAですが…。

私だけの保険だと全て合わせて月7000円です。
手厚い補償内容と、掛け金の安さは家計に優しいです🌟

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

コメントありがとうございます!コープは安くて魅力的ですよね♡細かく教えていただきありがとうございます♪

• 8月20日
☺

同じく24歳です🙋💗
フコク生命の保険に先日入りました😊
一人目の時が切迫だったので、女性特有の病気と、不労の保障のオプションをつけました!知り合いが保険の営業してて、相談しながら流されることなく自分で決められたので満足してます😌月額1万しないくらいです💓

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

コメントありがとうございます!知り合いの方がいるとなんでも聞けていいですよね!ありがとうございます♡

• 8月20日
41*

月々9000円
入院日額10000円
手術1回100000円
7大疾病
死亡保障
こんな感じの内容に
加入してます(^o^)

• ♡さなmama♡

♡さなmama♡

どこの保険会社ですか?

• 8月20日
  • 41*

41*

朝日生命です!
    組み合わせ自由自在なので
    おすすめします(^_^)

• 8月20日
y.y

保険は各々考え方も違うので悩みますね💦参考までに。。。
今は高額医療があるので医療保険は入ってません。そのかわり月々15000円医療費用に貯金してます。ちなみに日頃の医療費はそこから捻出。
でもがん保険には入ってます。一度かかると治療が長期になる可能性が高いため。
あと貯蓄型の死亡保険を10年と15年。これは学資保険のかわりにと思い加入しました。
以前は医療保険に加入してましたが思い切って解約しました。
ほんと色んな会社が色んな商品を出してるので悩みますよね。。。