※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

夫婦生活とムダ毛処理について下世話な話ですが、相談に乗って下さい。…

夫婦生活とムダ毛処理について
下世話な話ですが、相談に乗って下さい。
現在子供一人、二人目妊娠中です。
結婚してから夫婦生活が2.3日に1回あります。夫が連休に入ると休み中ずっと毎日ってこともあります。
それは問題ないのですが、その度にムダ毛の処理をしているので肌がガサガサになってきてしまいました。

いずれ産後落ち着いたらエステサロンで脱毛をしたいと考えていますが、それまでカミソリやシェーバーって処理していかないといけないし、妊娠中は更に肌が敏感になってるし、どうしたものかと悩んでいます。

夫婦生活が頻繁にある方はその度にムダ毛の処理をしているのでしょうか?肌を傷めない方法があったら教えてほしいです。

コメント

ハナちゃんママ

脱毛サロンは妊娠中は通えないと思います💦
私は妊娠中はムダ毛処理はほとんどしてないです!妊娠前にずっと脱毛サロンに通っていて全身脱毛していたので、あまり生えなくなってきたからですが・・・
でも妊娠中はお腹の毛はめっちゃ生えました!旦那にも見せてました!笑
今はたまーにサロンに通ってますが、毛が生えてもあまり剃りません!処理かめんどくさいこので。旦那にも毛を見せてます😂

私は超乾燥肌で脱毛したくても
水分量が足りず結局自分で剃るしかなく
週1のペースでムダ毛処理してました!
一緒にお風呂に入るので旦那の前で
剃るのは最初は抵抗ありましたが
お互い慣れたら見えないところとか
剃ってもらったり
剃り残しを指摘されたりします(笑)

妊娠してからはムダ毛が目立たなく
ほぼ生えてないぐらいです😣

また脱毛しても妊娠したら
脱毛する前よりムダ毛の量が増えたという
友人もいました💦