※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初投稿で同じ状況の方いますか?2人目欲しいけど生理が来ず、不安。不妊治療受けられる?基礎体温管理で早く妊娠できるか悩む。2〜3人子供が欲しいが、仲良しのプレッシャーに悩む。

初めての投稿です!
文に全くまとまりないですが同じような方いませんか?

2人目早く欲しいな~、とりあえず生理きてからでいっか!と思っていて気付いたら産後9ヶ月(><)

年子かせめて2歳差!と思っていたけど生理くる気配すらない…
完母だから仕方ないし、おっぱい大好きっ子なので断乳するつもりもないです(><)
そうなるとやはりただただ待つしかないですよね?

妊娠してから今も仲良しする気にはまったくなれず生理がきていざ!という時できるかもとても不安です。妊娠発覚してから今も1回もしてないです…

不妊でなくても不妊治療?はしてもらえないのでしょうか?
まだ20代前半ですが、結婚して避妊なしで授かるまで2年かかったのでまたそれくらいかかる(=旦那と仲良ししなきゃいけない)と思うとゾッとします(;Д;)(;Д;)
旦那のことは大好きなのですがもうそんな気分にまったくなれない…

それともちゃんと基礎体温を付けてタイミング法をしっかりしたら2年もかからないのでしょうか?(><)

子供は可愛くて大好きなので最低2人、希望は3人なのですがそれまでの仲良しのことを考えると憂鬱です(;Д;)(;Д;)

コメント

❥k-mama❥

あたしも妊娠してから産後8ヶ月くらいまで性欲がどっかいっちゃってて😂
生理がきてから気持ちも落ち着いたし性欲も戻ってきましたよー(*´-`)
前ほどじゃないですが。

生理きてなくても排卵してたら妊娠する可能性はあるみたいです🤔

あたしも2人目欲しいので頑張ってます♡

• R

R

お返事ありがとうございます!
    やはり生理きたら変わるんですかね?(><)
    ほんっとに性欲というか、軽いキスしか無理で😅

妊娠・出産していろいろわかってからは年子の人いろいろすげぇ…ってすごく思います…😅

• 8月20日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

あたしは生理きてからだいぶ変わったと思います笑
    それまで旦那に対するイライラがすごかったですし、やりたいなんて全く思わなかったです😂
    やっぱりホルモンのバランスのせいなのかなーと。
    年子のママさんてすごいですよねー!!
    あたしも思います(*´-`)
    妊娠、出産経験すると世の中のママさんたち尊敬しますよね!ほんと✨

• 8月20日
まめ01280606

生理来る前はエッチとか、おえっ…って感じでしたが、生理きたらまた性欲戻りました。笑

人間ってすごいわぁ〜とその時感心しましたね。

調べたら、授乳中とかは特に赤ちゃんを守るためにエッチしたくなくなるそうです。エッチしたらまたすぐ子供できて、1人目が守れないから、と。

私も、1人目は1年以上かかりましたが、2人目は3ヶ月くらいでできました。
2人目は早くできる場合が多いみたいですね。