※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

1歳7ヶ月の女の子がいて、日曜日しか休みの旦那がいる。美容サロンで週6日働いているが、休日に家族と過ごしたい。インスタに動物園の投稿をしたら、上司に注意された。強制ではないBBQに参加しなかったことについて、周囲の意見を知りたい。

1歳7ヶ月の女の子がいます。
旦那は日曜日休みしかありません。

普段は自分の親に子供を預けて
昼間は美容系サロンで働いています。

自分で出れる日を自分で設定し、
週に2〜3回と言う約束で働いています。
サロンの定休日は日曜日です。

一緒に働いていた方がいま産休になり
今は一人でサロンにいて週6で働いてます
完全歩合制で交通費も特にありません
アルバイトのような感じで 働いてます
オーナーは違う店舗にて働いてます。

先日、日曜日にBBQがあるんだけどこれる?
とオーナーから誘われて、
でも、家族で趣味をするのに予定が決まっていてお断りしました。
できれば日曜日休みしか旦那さんはないのでなるべく家族で過ごしたいんです。

当日旦那さんがいつも趣味ばかりで遊びに行ってないので思い出づくりにと動物園に行こうと言ってくれて、
動物園に行きました。
そのことをインスタグラムに投稿したところ
次の日、なんで趣味って言っといて動物園行ってんの?
マナーとしてインスタに上げないでしょ
考えてあげて。と
どんな理由だったとしても会社には関係ないと
産休中の方に言われました。

一応謝ったんですが、
オーナーにも謝りますねと伝えたら
今更何言っても信用できないと言われたんですが、

そもそも、強制でもない、
最初からお断りしてるのに、ここまで言われる筋合いありますか?
インスタグラムも、何をあげるかなんて自由だと思います。
定休日に何しようが勝手じゃないですか?
強制でもないBBQなのに、、

みなさん、どう思われますか?

コメント

かな

自由だと思います!
ままさんは別に何も間違ってないですよ!

  • まま

    まま


    ありがとうございます!
    そうですよね、、
    私もそう思い、一応上司なのでその時は謝ったのですが、よくよく考えてプライベートの事なのになぜ謝らなきゃいけないの?と思いました…

    • 8月20日
あかね

謝る必要ないですよ。途中でお出かけに切り替えたと言えばいいしそもそもプライベートで関係ないですよね。

後そこまで仲良くないならSNS繋がらない方がいいと思います!

  • まま

    まま


    そうですよね、そこまでいちいち報告する義務があるのか、と思いました。

    そう思い、昨日切りました!

    • 8月21日