※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、泣き止む瞬間に突然寝落ちすることがあるのは普通でしょうか?心配になります。

生後2ヶ月半なのですが、ぎゃんぎゃん泣いている時に、抱っこしようかなぁと思った瞬間パタッと泣きやんで、いきなり寝落ちすることがあるのですが…普通ですか?
落差が凄くて少し心配になってしまいました。
今までは抱っこしてあやして泣きやんでグズグズしてから寝るみたいな流れだったので…。

コメント

りんご

うちの子も最近、唸ってるから泣きだすところかな?と思っているとそのまま寝たり、遊んでるなーと思ってそばを離れてたら静かになって見に行ったら寝ていたり、、、。あやさなくても寝ることが出てきました😀
セルフねんねできるようになったのかな?と思います。

• kah

kah

ご回答ありがとうございます😊
    おりこうさんですね☺️うちも昨日から何度かあったので、このままセルフねんね続けてくれたら嬉しいです💕

• 8月20日
みー

うちの子は新生児のときからありますよ☺️たぶん、寝たいけど寝れな〜い!って泣いて、泣き疲れて寝ちゃうのかなぁと思ってます

• kah

kah

日中は抱っこ以外で寝付くことがほとんどなく、寝る時間もすごく短いので、昨日から突然そんなことになり体調悪いの⁈と思ってしまいました💦

• 8月20日
1姫1王子

眠くて泣いてるだけなのでよくありますよ(^-^)
そっとしておいてあげて寝れるならそのほうがお互いいいかもしれません。

• kah

kah

そうなんですね。今まで泣き疲れるまで抱っこせずに待ってみても一向に疲れる気配がなかったので💦あっさり寝てくれて嬉しいやら不安やらでした。

• 8月20日