※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家事・料理

ただ今絶賛つわり中で、におい悪阻、食べ悪阻、軽い吐き悪阻の混ぜた感…

カテ違いだったらすみません💦
ただ今絶賛つわり中で、におい悪阻、食べ悪阻、軽い吐き悪阻の混ぜた感じです😭

最近、お味噌汁のにおいがダメなものに加わってしまいました…。
お味噌汁が好きな旦那。ご飯の時にはお味噌汁がほしい!という感じなので毎日作っていましたが、作っている途中でどうしても気持ち悪くなってしまいます。

つわり中にお味噌汁のにおいがダメになった方いらっしゃいますか??
ダメだったけど、作ってらっしゃった方は、やはりマスクなどして作られていたのでしょうか??

即席のお味噌汁もストックしてあり、旦那もそれでいいよ!と言ってくれているのですが、ずっと即席もなんだか申し訳ない感じがして…😭

コメント

ゆいまー

旦那も上の子も味噌汁好きだったので作ってました。毎日作るのはしんどかったので2日分ぐらいまとめて作ってました😁

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます✨
    なるほど!2日分まとめて作るのいいですね😀💡
    うちの上の子もお味噌汁好きなので今夜から2日分まとめて作るようにしてみます!!

• 8月20日
のんびりのんたん

上の子の時は大丈夫でしたが、下の子の時は味噌汁とご飯を炊く匂いがダメで鼻にティッシュつめてマスクしてご飯作ってました😅
うちも主人と子供が味噌汁好きで、私も作ってる工程の匂いはダメでも食べれてはいたので野菜たくさん入れてほぼ毎日作ってました🙂

• ぴゅー

ぴゅー

私も上の子の時は全然大丈夫だったので今辛くて😭
    マスクはしていましたが鼻にティッシュ詰めるとさらに効果ありそうですね😂味見の時だけ外して…笑
    やってみます!!

• 8月20日
ママリ

手作り即席の「味噌玉」を作っておくって手もありますよ😋
味噌玉で検索すると色々レシピでてきます!
火にかけるよりはにおいが気にならないかなと思います🙊

• ぴゅー

ぴゅー

「味噌玉」の存在を今初めて知りました😳クックパッドにもいろいろ載っていますね!!
    これなら旦那と子どもの分だけ、とかもできるし、お湯でとくだけなので作っておけば旦那に自分で用意してもらえそうですね!
    ぜひ挑戦してみたいです♫

• 8月20日