※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

旦那がau、私がdocomoの携帯を使っています。一緒の会社にした方が安いか悩んでいます。家族割引やおすすめの携帯会社を教えてください。携帯代は旦那1万、私1万3千円です。WiFiは別契約です。

携帯電話について質問です!
旦那はauで、私はdocomoの携帯電話を使っています!
もうすぐ2年になるので、夫婦一緒の携帯会社にした方が安く済むのかな?と思っています!
どこの携帯会社がいいとか、家族割があるとかあれば教えてください!

ちなみに旦那も私もiPhoneを使っていて、携帯代は旦那1万、私1万3千円くらいです!
Wi-Fiは、携帯会社ではなく別なものを契約しています。

コメント

deleted user

最近私もauから旦那がdocomoなのでdocomoに変えました!
auの時は私も13000円くらいで、旦那も13000円でした!旦那の場合WiFiも携帯会社のやつなので。
docomoだとオプションを必要な物だけ付けた状態だと2人で1万5000円で済みますよ!

  • みゆ

    みゆ

    そんなやすいんですね!
    Wi-Fiはいくらくらいですか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    WiFiはひかりTVもつけてるので5000円くらいだったと思います!
    docomoショップに行っていろいろ聞いてみるといいですよ!
    docomoを何年使ってるかによって割引きになる価格も違ってくるので!

    • 8月20日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    docomoは5年使っています(*゚∀゚*)
    今度聞いてきます!

    • 8月20日
みよん

うちは夫婦でワイモバイルにしました。
どちらもiPhoneつかってます。
2人で1万いかないくらいですよー
家族割?は家族で2台目から500円引きなので、旦那の方が500円やすいです。
田舎者ですが、電波は困らないです。
Wi-Fiは携帯とは別会社のローカル線で2000円です。
合わせて1万2000円で、毎月ちょっとお釣りあります。

  • みゆ

    みゆ

    ワイモバイルなんですね!
    昔ワイモバイルのポケットWi-Fiは使ったことありました!
    ちょっと調べて見ます(*゚∀゚*)

    • 8月20日
まり

うちは夫婦でSoftBankに変えました!
iPhoneで、wifiルーターつけて、二人で16000円ぐらいです。
去年契約したんですが、やはり格安携帯にすればよかったかなーと今はそちらを検討中です😅

  • みゆ

    みゆ

    ソフトバンクの電波の入りはどうですか?
    田舎者なので…笑
    格安携帯なんてあるのですね!

    • 8月20日
  • まり

    まり

    結構田舎に住んでるんですが、電波は問題ないです!
    住所を言えば、電波の入り具合がどうか店舗で調べてくれると思いますよ!

    • 8月20日
  • みゆ

    みゆ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
いと

私au・旦那DOCOMOから、二人でY!mobileにしました☺️
その時にソフトバンクのネットに同時加入すると、今繋がっているネットの解約金の全額負担がある・同時加入割引もあるとのことでY!mobileにしました😄Wi-Fiのルーターも貸してくれたので(^_^)
二台同時契約+インターネット契約の割引もきいて1万ちょっとに収まりました!今のところ不自由ないです😀

  • みゆ

    みゆ

    1万くらいで済むならお得ですよね!
    ちょっと調べて見ます!

    • 8月20日
deleted user

私は夫婦でdocomoで機種代合わせて1万円です!!
安いかはわかりませんが😂💦

  • みゆ

    みゆ

    ドコモでもそんなに安いのですかー?
    私なんか1人で13000円もします😅

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プランによっては安いのかな?と思います🤔🤔
    あとdocomoはdocomo歴が長いとやすかったりしますよー👌

    • 8月20日
  • みゆ

    みゆ

    詳しくありがとうございます!
    調べてみます😀

    • 8月20日