※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
雑談・つぶやき

あーまた怒っちゃったよおててぺちんってしちゃったよまだ生まれて5ヶ月…

あー
また怒っちゃったよ
おててぺちんってしちゃったよ
まだ生まれて5ヶ月しかたっていないのに
この子はなにも悪くないのに
ただ離乳食食べなかっただけで
お皿に手を突っ込んだだけで
服を汚されただけで

怒りんぼうになっちゃだめってわかってるのに
どんなときもこの子は両手伸ばしてくれる
大泣きしながら
怒ってる私にだっこを求めてくれてる
だっこしたら笑いかけてくれる
泣いて謝ったら顔に手を伸ばしてくれる

こんなクズみたいな私、いやだ。
いつか父さんみたいになっちゃうんじゃないか
自分みたいな目にあわせてしまうんじゃないか
感情に任せて怒り、手を出してしまうんじゃないか

そうなりたくない
かわいくて
大好きなこの子を
大切にしたい
私が強くならなきゃ

コメント

コアラ−5kg

読んでて涙が出ました。
イヤイヤ期の娘にイライラしてばかりいた時に、昼寝から覚めてギャン泣きになった娘を抱っこしてすぐ降ろそうとすると、私からべったり離れませんでした。その時この子は私を必要としてくれるのに、甘えたかったんだな。なんで冷たい気持ちになってたんだろうと泣けました。
あかねさんクズじゃないですよ!
みんな同じこと悩みながら育児してて、あかねさんも頑張ってらっしゃると、私は思います。

  • あかね

    あかね

    わかっていたはずなのに、はっとさせられて泣けること、たくさんありますよね...
    共感していただけたことも、励ましていただけたことも、本当に嬉しいです‼
    ついひとりぼっちに思いがちだけれど、私はひとりじゃないんだ、と、おもえました。本当にありがとうございます‼

    • 8月21日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    よかったです!
    ここに愚痴ると共感して励ましてくれる方は必ずいるので、また気軽につぶやいてくださいね😊
    私もいつもママリで励まされています😊

    • 8月21日