※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

悪阻で辛い経験あり、三人目検討中。29歳で30歳までに考えている。同じ経験の方いますか?

一人目二人目の悪阻が超辛かったくせに、三人目産んだ方いますか?!わたしは上の子(男)の時吐き悪阻で、吐いてばかりいましたが立ったりすることはできました。辛い時は横になったりしないとダメでしたが😥
二人目の女の子供のときは壮絶でした。ずっと寝たきりで寝返りしては吐いてました。自力で歩行も困難なほど。のちに半月入院したほどでした、、
下の子の時、もう妊娠なんてこりごり!赤ちゃんも可愛がれないかも、、なんて思っていたのですが、産んだらまぁ可愛くて可愛くて。もうひとり、最後に、、なんて思っているのですが無謀でしょうか。約三ヶ月間かなり辛かったです。わたしは今年で29なので、30までに、、なんて思ってしまいます。同じような状況で三人目産んだ方いますかー?!

コメント

まるこ

うちは2人ですが・・・
嘔吐恐怖です。
1人目のつわりがひどくて1ヶ月入院しました!もう二度といや!怖い!
と思っていたけどやっぱり兄弟作ってあげたくてその事に必死で妊娠するまでなにも考えなかったです。
けどいざ妊娠がわかると、あぁまたくるのか・・・と怖くてソワソワしてましたが、結局ほぼつわりなくホントによかったです!

• ママ

ママ

わたしも嘔吐恐怖症です!ですが悪阻で吐くのも止められず、飲んだら反射的に吐いちゃってました😅というか、下の子ほぼつわりなくって本当にですか?!期待しちゃいます、、入院、本当に辛かったですよね。終わりのないトンネルのような、、出産は一日で終わるので大丈夫なのですが😅
    つわりに効く特効薬できればいいですよね!!

• 8月20日
  • まるこ

まるこ

辛いですよね〜悪阻😥
    どうしようもないのがまたさらに辛いですね!
    ホントに2人目まったくですよ!
    細かいことを言えば、たまに頭痛がしたり、食欲がすごくて食べすぎたり、眠すぎたりでした!
    おかけで20キロ体重増えました😂

• 8月20日
  • ママ

ママ

それ羨ましいです😭悪阻ないのが一番羨ましい、、体重管理も大変ですよね!また助産師さんにチクチク言われるのも苦痛ですよね😥食べづわりも相当キツイですよね、、妊娠出産ってほんとに大変ですよねー😭

• 8月20日
w

うちの親がそうです😄
1人目女の子
2人目男の子
3人目女の子で
3人目とも悪阻が酷く
マイナス10キロはいってたそうです。
3人目は32歳とかだったと思います!

私も引き継いでるみたいで
酷かったです😭
辛かったですが、姉弟のいる
楽しさを知ってるので
2人は欲しいなって旦那と
考えが同じでしたし、
今回は長女もいてたのもあってか
すごく協力してくれて助かりました!

悪阻酷いと協力してくれる人が
いないとやっていけませんよね😭

• ママ

ママ

お姉ちゃん協力的なんですね😃✨うちも上の子協力的ならいいんですけど😫そうでもなくて‎(´._.`)マイナス10キロ!それはすごい!わたしかなり吐き通しでしたけど、五キロくらいしか減りませんでした😫

• 8月20日

私は入院はしませんでしたが、吐きつわりが男の子でも女の子でも辛く、点滴に来てと言われても行けないし、ベッドに袋おいて寝てることしか出来ませんでした😅
でも、3人目を今周期からトライします😄つわりは絶対辛いだろうけど、年の差あけすぎてイチからの方が辛いといいますか🤣

因みに、私も今年29です😆

• ママ

ママ

同じ年ですか!嬉しい〜✨😃結構年感じませんか?笑 体力の衰えを感じます、、。私も三人目!お互いがんばりましょう〜!!‎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎妊娠できたら教えてください♡わたしも生理再開してから、挑みます!まだ生理来なくて😫年だからですかね笑 どのくらいで生理きましたか?完母なんですけど、断乳したら来ますかねぇ、、

• 8月20日

退会ユーザー

寝不足だとかなりしんどいですね😅
    下の子の夜泣きと寝起きの泣きが激しくて、上の子とのギャップに苦しんでる現在です💦
    頑張りましょう✨ママさんの経過も是非教えてくださいね❤
    完母でしたが、産後10ヶ月で再開しました😄上の子の時は産後11ヶ月でした!
    2人とも1歳になってから卒乳しましたよ😊夜間断乳すると再開する人多いとも聞きますね🤔

• 8月20日
  • ママ

ママ

それは辛いですよね😭わたしも年が近い兄弟というのは初の試み、、ってまだ出来てもいないですけど笑
    息抜きしながらがんばりましょうね!😆お互い授かれますように😍
    10ヶ月でしたか!そろそろきてほしいなーっ!来なくても楽なんですけどね😅断乳、すんなりできましたか💦夜だけおっぱい飲んでて、、断乳に時間かかりそうです😭

• 8月20日

退会ユーザー

歳が近いと何でも一緒が当たり前なので助かります♪私の取り合いが激しくて疲れることが多々ありますが😅
    お兄ちゃんとは離れてるんですか??
    はい😊授かれますように❤
    来ないと楽ですよね(笑)下の子は再開後3周期目で来たので、色々と早くて驚きました🤣卒乳したばっかだったのにお酒飲めないーってなりました(笑)
    私は徐々に回数減らして、フォロミや牛乳に移行したので、日中も夜もスパッと無くなりました😄

• 8月20日
  • ママ

ママ

遅れました!お兄ちゃんはいま小3です💦かなり離れちゃって😂
    お酒飲めないのも辛いですよねー😭わたしも飲みたい気もします🍷
    フォローアップミルクに変えようかなぁ💦完母で慣れちゃってると、だめですよねー😫教えてくださってありがとうございます✨!今日は、風疹の抗体ないのでワクチン打ってきました!すみっこさんは大丈夫ですか?ちょうどわたしたちの年代は一回しか打ってなくて抗体がないそうで、、みんな二回打ってるんだから、タダにしてほしいですよねー笑😂

• 8月21日

退会ユーザー

お疲れ様です😊返信はいつでもいいので気にしないでくださいね😄

そうなんですね!妹ちゃん色々分かってくると強くなりそうですね(笑)甥っ子、姪っ子が6歳離れてるんですが、姪っ子の注意の仕方がお母さんそのものです(笑)

飲めないと思うと飲みたくなります(笑)

娘はフォローアップの味に慣れるまで大変でした💦息子も娘も好きなメーカー探すのは大変でした😓
    離すなら母乳は分からないうちがいいみたいですね。2歳とかなると離れられないとよく聞きます😂

風疹、今また流行ってますよね😖
    私は上の子も下の子も血液検査で問題なく抵抗ありました😄
    諸事情で母子手帳無いのですが、親は生後6ヶ月から保育園行ってたから、かかったことある気がするなぁとか言ってました😅笑

• 8月21日

退会ユーザー

遅くなりました💦💦
    息子の3歳児健診などで昨日はバタバタしました🤣

小さいお母さんになりそうですね😄
    長男って優しい子が多いと言いますが、確かに強め女子には負けそうですよね(笑)

離すにしても大変ですよね😖
    ウチはもう2人とも興味無いらしく、触ってくることもないのですが、授乳してる時は離れるのか心配でした😓

ウチは夫自身が4月2日生まれという学年のトップなので、夫が学年の頭にしたいという希望が強いんです😄
    なので、9月頃までに生まれるといいなぁと思ってます♪
    因みに、息子は7月で娘は4月に生まれました😁

• 8月23日
  • ママ

ママ

なんか変なところに返信してしまいましたね💦健診、お疲れ様です😄
    昨日からトライしてるのですが、もはやおっぱいに執着し始めていて😫これは時間が掛かりそうです、、💦がんばります😫
    旦那さんトップですねー!すごい!でもちょっと早く生まれちゃったら、早生まれになっちゃうから難しいですね😣秋生まれですか✨うち娘が10月生まれでお兄ちゃんが7月です!息子ちゃん同じ月生まれですね!めっちゃ夏男で、プールとか好きじゃないですか?🤡
    私は早生まれが欲しくて、、単に家族に誰も早生まれがいないからって理由ですけど😅誕生月狙うのも結構大変ですよね!とりあえず悪阻が恐怖で、いまから食べたいものを少しずつ制覇していく予定です笑

• 8月24日

退会ユーザー

ありがとうございます😄

私もフォローアップ使って、9ヶ月から離そうとしましたが、泣き方が尋常じゃなくて諦めました😓その後、1歳になったらやめるよーって毎日話していたら、誕生日付近には1人で寝ようと頑張ってくれて、1歳と2週間で卒乳してました♪

夫はそれでも38週で出てきたみたいです😅そうなんですよね!だから私は予定日5月以降で狙ってます😊
    私も秋生まれです♪が、真夏の妊婦大変ですよね?💦

同じですか!夏生まれ、暑さに強いし、プールも好きですね😄痩せ型なので、スイミングスクールだけで唇紫になりますが(笑)

早生まれですか😊学年の中で可愛がられるイメージです✨
    つわり、本当に恐怖です😭

• 8月24日
  • ママ

ママ

こんにちは!
    そうですね、昨日も試したんですけど、胸をまさぐってくるのでまだ早いかなぁ〜😫と、1歳まで待つことにしました💦😊頑張ってくれたんですね、可愛い〜!!♡👶ほんと赤ちゃん可愛過ぎますよね😂真夏のときはほぼ健診とスーパー以外外に出歩きませんでした💦汗っかきだし運動も全然しませんでした、、ダメ妊婦😂😂すみっこさんも秋生まれでしたか♡いつですか?😚わたしも秋生まれで10/23です🍁!
    やっぱりプールとか大好きなんですね!うちガリガリの真っ黒って感じです笑
    本当につわりだけが怖くて、またあれを約三ヶ月間、そして入院も考えるともう、、😫😫恐怖ですよね。オムツ替えとか絶対できないっす😵

• 8月25日

退会ユーザー

こんにちは😄
    確かに!服をめくられたりしたなぁと思います。離れたら2人ともあっさりで、触ってきたりも無いんですけどね😅
    真夏はそうですよね💦
    私は2人とも夏に妊婦ではなかったので(息子は7月5日生まれなので)、真夏はしんどそうとしか思えないです😂
    私は9月19日です😄
    3人目は元号変わってから産みたいんですよね(笑)自分と同じ元年にしたいです(笑)
    うちも痩せ型ですよ><下の子は誰が見ても焼けたねーって言われます😅
    私は入院しませんでしたが、実家で1ヶ月半くらい何もせずに過ごしてました。その間、オムツ替えした記憶もないです💦本当、毎日ゲロゲロしてた印象しかないです😭ママさんはどんなつわりのタイプですか?

• 8月25日
  • ママ

ママ

いい子なんですねー😚わたしもそのくらいあっさり終わりたいものです💦
    夏は確かにしんどいですー💦夏につわりだと、、地獄ですよね😂九月なんですね✨!もうすぐ誕生日ですね🎂🍰!
    元号、何になるのか楽しみですね😙!元年いいですよね😋分かりやすくて😆✨
    わかります、毎日ゲロゲロ😑!汚い話、大丈夫ですか?わたし胃液や血をかなり吐いて、さらに胆汁?腸の消化液まで吐いたのがトラウマで🤢寝返りするだけで吐いてましたー😅携帯見るだけで吐いたり、、水分も反射的に吐いてました😵正直あのときは精神崩壊してて、死にたいとまで思いました、、というかこのまま死ぬのかな、と💦でもなかなか死なないものなんですよね😅妊娠に向いてないんでしょうね、、代理出産できるなら本当にお願いしたいくらいです、、😫

• 8月25日

退会ユーザー

お兄ちゃんの時はどんな感じでした?😊
    夏のつわりは、水分不足になりそうで恐怖ですね💦
    また一歩30に近づきます(笑)
    そうなんです✨印象にも残りやすくていいなぁと♪
    大丈夫ですd(>_・ )笑)私も消化液まで吐いて、口の中苦くて苦しかったです😓水分も吐きますよね😖私は吐くと楽になるので、吐きやすいものばかり選びました。でも、それを超えて吐くからしんどかったです😵
    私は妊娠やめたい。って思っちゃいけないんだろうけど、日々思ってました💦更に、男の子でも女の子でもつわりがあると、3人目もつわりか…って考えちゃいますよね😭

• 8月25日
  • ママ

ママ

遅くにすみません!😵
    お兄ちゃんの時もゲロゲロでしたが、まだ立って歩いたりできました!😆性別も関係あるんですかね?🤔わたしの場合つわりで性別分かっちゃうかもしれません笑 食べれるものも大分ちがってました!女の子で後期の時、甘いものばかりでデブりましたーっ🤡すみっこさんはどうでしたか?✨ほんとあの消化液は勘弁してほしいですよね😭!すみっこさんもでしたか、、あの数カ月タイムスリップできればかなり楽なんですけどね😅
    医学が進歩してるんだからそこもっと研究して〜!って思いますよね、、酷すぎて中絶するひともいるらしいでもんね😢

• 8月27日

退会ユーザー

おはようございます😄
    私の母は男の子はつわりなかったらしいです😆性別で違いでますよね!つわりの時、男の子は油っこいもので、女の子は野菜でした😁
    消化液やばいですよね。出産より、つわりの方が恐怖です💦💦
    つわりだけははっきりとした原因分からないらしいですね。つわりで中絶はかなりしんどいですよね。でも、自分が命落としても赤ちゃんのためになるわけでもないし…難しいです😞

• 8月28日
  • ママ

ママ

遅れました😄やはりですか!!うちも同じ感じです!!ほんと、出産よりつわりが辛いですよね、、点滴してもよくならないし(´・_・`)3人目が1番つわり酷かったら、、耐えれる自信が😞すみっこさんはもしそうなったらお母さんとか助けに来てくれすか?うちは難しそうです😭
    風邪をひきまして返信遅れました〜!大分良くなったのですが熱が下がらなくて(T ^ T)すみっこさんもお気をつけください!!_(:3 」∠)_

• 8月31日

退会ユーザー

体調、いかがですか?こちらは気にせず、ゆっくり休んでくださいね😌

子連れで点滴に通うことすら億劫で、耐えてるだけでした😓
    私は2人目のつわりは実家に帰りました💦言えばお義母さんが来てくれるかもしれませんが、2ヵ月近くお世話になるわけにはいかず、どうするか悩んでいます…。

• 8月31日
  • ママ

ママ

また熱があがり、赤ちゃんの面倒もちゃんと見れずいまは旦那が帰ってきたので見てもらってます笑 薬も飲めないし、本気で断乳しようと思います!!💦
    子供連れて病院いくことすらわたしは無理そう、、😭そうですよね、2、3ヶ月かかりますもんね、、うちは義母が全くつわりなかった人で、悪阻は病気じゃないんだからって言われて以来頼りにくく_(:3 」∠)_つわりないひとが心底憎いです!!
    実母さんも子供見ながらって大変ですよね。うちも実母は県外にいるので、仕事もしてるし無理かなぁ、、どうしよって感じです(T ^ T)こういう時だけ親と同居って有難いな〜って思っちゃいますよね笑

• 8月31日

退会ユーザー

薬飲めないとしんどいですよね💦
    私も市販薬飲むために、授乳やめたくなったことあります😖

私は今妊娠すると、二人連れて行かなきゃいけないのか…と思っています😅
    息子が、赤ちゃん準備出来たから、お母さんのお腹に来ると言ってました😁しかも女の子の双子だそうです(笑)

いやいや、入院するってことは病気ですよ💦💦それは頼りづらいです😓

• 8月31日
  • ママ

ママ

断乳ってこんなに辛いんですね〜(T ^ T)胸が痛くて、すごく苦痛です泣
    息子ちゃん可愛い!女の子の双子!😮本当にそうなったらすごいですねヽ(*´∀`)ノ女の子双子、大変だけど可愛いでしょうね〜!!
    私も早く授かって産みたいです😄
    そちらは台風とかぶつかります?なんか今回の台風はすごいらしいですね、、今年ほんと災害多いですよね。😖

• 9月3日

退会ユーザー

断乳は辛いと思います💦よく出るお母さんほど大変ですよね><
    移動とか大変かもしれませんが、市区役所や助産院で搾り出してもらうと楽になります😊

本当は男女の双子が欲しくて、私は2人で男女いるし、いろいろ習い事させたいし、3人目はいいかなぁと思ってたんですが、夫が希望してまして。子どもの保険や現在の貯蓄状況、私がパートに出ることを考えて、いけなくはないかなぁと思いつつ…💦考え始めると難しいですよね😅
    ママさんのお宅は、ご主人も3人目希望されてますか?😄

雨は降るだろうけど、大丈夫だと思います!
    今年は来る度に最強で心配ですよね💦💦

• 9月3日
  • ママ

ママ

うち田舎で助産院がなくて😂でもだいぶはらなくなってきました!!嬉しい😃!もう少し頑張りますヽ(*´∀`)ノ
    双子って超可愛いですよねー❣育児は想像つかないですが!😮
    うちはあたしが欲しいなら作っていいし、作らないって言ったら作らないってなんともあたし任せな感じで笑😃
    そうですよね〜〜!貯蓄や今後のこと考えると憂鬱になるんですが😅
    うちは決して裕福な感じではないので余計、、でも、お金は後で働いて稼げるけど、子供って後からじゃ出来ないじゃないですか!だから先に子供、、って親のエゴですかね😂
    なんか産まなかったら後から後悔しそうで、、でも2人のこと考えるとたくさんお金かけてあげれるのは2人までかなぁ、、って考えが行ったり来たりしてます💦誰しも不安ですよね!消費税もあがるらしいですし、、😅

• 9月5日
  • ママ

ママ

台風去りましたね!うちは被害なかったです!すみっこさんも大丈夫でしたか?😊

• 9月5日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦

だいぶ楽になってきたようで安心しました😄乳腺炎になってしまうとしんどいみたいですからね😖
    双子が来てくれるなら、それはそれで嬉しいです✨大変そうだなぁという気持ちは拭いされませんが😅

そうなんですね!ママさんの子どもは後からじゃ出来ないって言葉で目が覚めました!!いずれ3人という気持ちがあるなら、今だな!って思えました😊ありがとうございます😍

うちも台風被害はありませんでした!地震も特に無く、北海道の身内もなんとか大丈夫そうです😌

• 9月7日
  • ママ

ママ

まだちょっと張ってますが😂とりあえず山は越えたようで安心です✨😁
    そうですよ〜!年取ってからだと出来にくいし障害率もあがるらしいですし、、今のうちですよねーっ👍✨
    妊娠できますように😊✨!お互いに٩( 'ω' )و
    大丈夫そうでなによりでした!😄北海道に身内がいらっしゃるんですか?わたしもおばあちゃん家が札幌でして、、もろ断水やら停電あったらしいですが😂無事なようです👍ほんと、最近日本やばいですよね、、怖すぎます😖

• 9月8日

退会ユーザー

良かったです✨娘ちゃんの様子はどうですか??
    ですよね!でも、上ふたりが健康で順調な分、次の子に何かあったら…と考えると不安です💦
    本当、妊娠するの楽しみですね❤
    そうなんです!しかも函館でして💦札幌も大変ですよね。
    地震が来ると言われている関東在住なんですが、避けられすぎて怖いです😰

• 9月9日
  • ママ

ママ

いまでも胸をまさぐって手を突っ込んできますー笑👼いつになったらおっぱいを忘れてくれるのかしら、、
    函館なのですね〜!ほんと、災害怖くて怖くて、、関東に住んでらっしゃるんですね!関東に地震なんてきたらやばい〜!!来ないでー泣😭
    わたしは岩手に住んでます!東日本大震災のときは大変でした〜💦
    話は変わりますがすみっこさんの旦那さんはお若いですか?うちはいま38でして、、妊娠出産したら成人でもう定年やん、、って思ってちょっと違う悩みが出てきました笑😂

• 9月12日
  • ママ

ママ

提案ですが、同い年とのことでタメ口で話しませんか?✨わたしはその方が嬉しいのですが、すみっこさんにお任せします💛

• 9月12日

退会ユーザー

やっぱりあるんですね!ウチは2人共触りたい欲は無かったようで、本当にスパッと離れました。嬉しいけど、完母だったのに…と複雑です(笑)

怖いですよね💦今年は特に水害、土砂崩れ、どこに住んでても日本は安全ではないと思っちゃいます😓
    地元は秋田なのでお隣さんですね✨

夫は34歳です😄ウチもあまり変わらないですね!今って大学出るまでという雰囲気もあるので、子どもが22歳までの学費と考えると結構ですよね🤔

• 9月12日

退会ユーザー

タメ口OKだよ😊
    そう言ってもらえて嬉しい✨

• 9月12日
  • ママ

ママ

あれー!また違うとこに書いてしまった😭

• 9月12日

退会ユーザー

卒乳、断乳してから妊娠すると、おっぱい張るの遅くて心配したけど、すぐに出たよ😄
    そうなんだね!私は岩手は小岩井農場のイメージが強い✨
    アラフォーだもんね🤔とか言いながら、来年は私の夫もアラフォーか。そして自分は30🤣
    大学3人は未知だね😰フルタイムなんだね!私はパートかなぁと思いつつ、保育園入れるの大変だから、いつから働くかも考えなきゃ😖

• 9月14日
  • ママ

ママ

こんにちは!遅くなりすみません💦
    そうなんだ?すぐ出るといいなーっ!ってまだ妊娠すらしてないけど😂
    小岩井農場ね!妊婦のときのGW行ったけど、激混みで駐車場着くまで3時間くらいかかったなー😩
    でも子供が大学いくとも限らないしね💦行くってなったらお互い頑張って働かないとだねー!😂
    すみっこさん、あした誕生日かな?ちょっと早いけど、おめでとう🎊(^-^)いい誕生日になるといいなー!!🙏❤

• 9月18日

退会ユーザー

こんばんは😊
    お祝いありがとう✨
    今回は自分のために自分でケーキ作ったよ(笑)

私もまだまだそんな気配はないな(笑)息子は早く赤ちゃん来て欲しいみたいだけど😆
    連休は混雑するよね💦💦車ないと何も出来ないけど、駐車場までが混むのもね😓
    ウチも思ってる!息子は髪フェチだから、美容師かな?笑

• 9月19日
  • ママ

ママ

わたしも来月で29だー!早いなーっ😂
    わたしも自分のためにケーキ作るようだよ笑😃ダイエットしてるけど、誕生日くらい沢山食べたい😍
    息子ちゃん赤ちゃん好きなのかな?3人兄弟でわいわいするの楽しそう✨
    美容師いいね〜!カットとかして貰えるかも?!😏
    もし子供が増えたらいま5人乗りの普通車なんだけど、大きめの車買わなきゃだよね😩乗れなくはないけど、チャイルドシートって結構幅とるからキツイよね😅💦

• 9月20日

退会ユーザー

そうだね😊どんなケーキにするの?
    誕生日は特別だよねd(>_・ )とかいいながら、クリスマスとかも何かとケーキ食べてるけど(笑)
    好きみたい!下が生まれた時は1歳9ヶ月だったからイマイチ分かってなかったんだけど、今はお友達の家の赤ちゃんとかすっごい見たがる😍
    カットとかなんだかんだ男の人の方がやっぱり上手いなぁと思うね♪
    そうだよね💦ウチの周りは皆ワゴン車だなぁ😄

• 9月21日
  • ママ

ママ

遅れたあ〜!!三連休だったね!!😁子供のスポ少で終わったけど、、いい連休過ごせたかな?✨
    自分で適当にシフォンケーキ作って食べようかな〜!😂お金は私が管理してるから、プレゼントとかも特に買わないし、、笑 すみっこさんは何か貰ったり買ったりしたかな?!
    子供ちゃん、将来が楽しみだね😘!美容師さん確かに男の人の方が上手いかも🤔
    鏡みたら1本だけ白髪見つけてさー!老いを感じる😂他にもあるかもしれないけど自分じゃ見れないよね💦産むなら早く産まないとだよね、、泣

• 9月24日

退会ユーザー

大分お返事遅くなってごめんね💦💦
    来年度入園に向けてバタバタしてた!連休はなんだかんだ楽しめたよ✨
    ケーキは作っても美味しいよね♪プレゼントはなし!笑)欲しいものはその都度買わせてもらってるからね😄
    息子は何故か髪を切りたくないらしく、そこそこ伸びてきてしまった😓
    やっぱり体力的に後々は大変だよね💦産むよりも妊娠期間の方がしんどそう😵

• 9月28日
  • ママ

ママ

大丈夫だよーっ😁✨台風とかで色々大変だったね💦
    来年幼稚園かな?うちも保育園入れようか悩み中。。下の子も通わせるの?😚
    わたしもプレゼントは別にいいかなあー、何が欲しいのかよく分からなくて😂欲しい時に買うのが1番だよね!!
    そろそろ妊活しなきゃ、、と思いつつなにもしてない💦葉酸とか買おうかなあ、、

• 10月1日

退会ユーザー

ありがとう✨
    台風、風が凄かったけど、夜中だったから特に影響無かったよ♪
    そそ!幼稚園😄下の子も4歳になる歳には幼稚園の予定😊
    物だと増えるばかりで困るからね💦笑
    葉酸、私も早めに飲んでるよ😆
    そして、2人目産後から排卵日付近に吐き気と目眩がするようになって😓最近のは酷くてつわりとほぼ変わらない…😭

• 10月1日
  • ママ

ママ

ならよかった😊
    幼稚園がいいよね🎶わたしも幼稚園まで働かないで子供といてあげたいなぁ😣
    排卵日付近辛いんだ💦わたしまだ生理再開してないから恐怖だなーっ😅つわりみたいな症状、、💦辛いね😭婦人科とか行ってみた?わたしなら我慢できなくていっちゃうかも😣妊娠前の生理もそんな感じだったのー??💦

• 10月4日

退会ユーザー

通う予定の幼稚園は1号でも朝早くから夕方まで行けるコースもあるらしいんだけど、私は普通のでいいかなぁと😊下もいるから、子どもと完全に離れるのはまだまだ先だしね!
    まだ行ってないけど、改善する方法はピルとかだろうから、妊娠望んでる間は厳しいかなぁと😓
    2人目妊娠前は排卵日付近は何も無かったな…。生理前に吐き気とかはあったけど!

• 10月5日
  • ママ

ママ

おはよー!
    そうなんだっ?上の子保育園だったから幼稚園の話勉強になるー!😣
    子供ちゃんにとってはそっちの方が絶対いいよね!うちも保育園落ちたら幼稚園行きの予定😊上の子のときで保育園は先生がヒステリックなイメージで😭
    そっかぁ、ピルだとそうなるもんね!!辛いね😣なにか和らげる漢方とかないものかなあ?吐き気とか妊娠以外であるの辛すぎる😭😭こりゃ早めに妊娠出産するしかないね!笑😃

• 10月8日

退会ユーザー

こんにちは😄
    幼稚園の所と認定こども園があって、ウチはこども園に通う予定😊
    ヒステリックはちょっと困るね😓まぁ、私もかなりイライラして育児してるけど😅
    本当、毎回生理前に吐き気がすると妊娠か!?と思いつつ、夫には「また想像妊娠か」って言われる(笑)

• 10月8日
  • ママ

ママ

こんにちはー!
    遅れちゃって🙏うちが通ってた保育園が異常なだけだね〜😂子供多いと確かにイライラしちゃうよね💦😅
    そうなんだ?夫さんも待ち望んでるのかな✨😣うちは回数自体少なくて😅授かれたら奇跡!笑😃
    今日で娘が1歳だ〜!ほんと早い!頑張って一升餅作ってみた😂

• 10月10日

退会ユーザー

こんにちは😊
    娘ちゃんおめでとう❤一升餅作ったの!?凄い✨

私だけかもしれないけど、私は上の子が生まれてから毎日ずっと24時間一緒なのに、帰ってきた夫が子どもにイライラしてると夫にイライラするんだよね😅だから、先生が自分の子にイライラしてたら嫌だなぁと思っちゃう😰
    生理終わってから高温期入るまでは2~3日置き、排卵付近は1日置きにしてるよ。時間的にはちょちょいとだけどね(笑)

• 10月10日
  • ママ

ママ

頑張ったー!笑
    消費が大変😂もちってありすぎると食べるの辛いね、、😂
    そうなんだ?!ほんと、イライラは子供にとってよくないよね😥でも人間だからみんなイライラしちゃうよね、、難しいね😭😭
    結構多めだね😁仲良し♡その回数だとかなり妊娠率上がりそうだね!😚赤ちゃん早くおいで〜!!
    わたしは保育園合否くるまで3人目は避妊することにしたーっ!落ちたら3人目チャレンジするっ!その頃はもうすみっこさんは妊婦かもね😏✨

• 10月13日

退会ユーザー

お餅は大変だよね💦私は苦手だから、お正月とかも食べるのは避けてる😅白米は大好きなんだけどね✨
    そうなんだよ。皆イライラする時はするし、キツく言っちゃう時もあるし、難しいよね😵
    妊活中だけだよ!普段はこちらが言わないと何も無いよ(笑)排卵日が基礎体温測っててもよく分からなくて😓1番下がった日から4日後とかに排卵するからさ。下の子はたまたま精子が4日間も生きてて受精したみたいだし!
    そうなんだね😊てことは1月2月頃に保育園決まるのかな?でも、保育園も幼稚園も悩むよね。私は来月幼稚園の面接だー!

• 10月13日
  • ママ

ママ

遅れたあ😩じゃあ正月苦痛だね?!笑
    うちもそんな感じ笑😃
    言わないとわからないし、多分排卵日ってなんだっけ?のレベルw
    妊活とか興味なくて😅今日しよっかーって言うといいよーみたいな😂
    体温とかも測ったことないかも、、いつもアプリで排卵日ってときにしてたー!測ると分かりやすい??✨
    4日間も生きてた精子!生命力すごい!👍👍
    保育園の通知3月なのー、遅いよね😥幼稚園って面接式なの!?初めて知ったー!!🐸

• 10月22日

退会ユーザー

お疲れ様😊
    苦痛だよ(笑)なんで餅食べるの?って思う😂
    ウチは私がかなり教育してるから、基礎体温表の見方も何気に分かってる(笑)
    基礎体温だけだと排卵日は分からないね💦基礎体温だと、排卵が起きてる。生理が来る。妊娠してるかも。という現象しか分からないね😞
    アプリ予測が当たる人なら、それが一番いいよ!私は最近周期が早まってきてて、過去の予測は全く役に立たない😵アプリの予測より1週間以上早く排卵してる😧

3月だと遅いね💦それはそれで準備も含め大変だ><
    私立だからなのかな?横浜はどこも面接あるよ!本格的なお受験ではないけどね🤣

• 10月22日
  • ママ

ママ

あれー、また違うとこにやっちゃった😅これって他の人にも通知いくよね?!ごめんなさいっっ🙇

• 10月24日
  • ママ

ママ

スクショですみません🙇🙇

• 10月24日

退会ユーザー

雑談の所にでもお話できるように作る??😊

お団子も無理だなぁ😖でも、信玄餅は行けるd(>_・ )笑
    基礎体温計は専用のを使うよ!安いのだと1000円くらいで、機種によってはアプリと連動出来たりするみたい♪私は19歳の時から測ってるから、3000円くらいする本体に記録が残るタイプをずっと使ってる😄
    そうだね!3月以降だと早生まれの可能性が高いね😊でも、3人目となると成長早すぎてあっという間に感じるかもしれないから、学年の中で可愛い存在であるのはいいなぁと最近思う✨
    横須賀は海外の人多いね!基地もあるからね😁

• 10月24日
  • ママ

ママ

そうだね!雑談のとこに作ろうかな?!時間決めて作れば合流できるかな?😄
    信玄餅って山梨?静岡?のお菓子だっけ?美味しいよね( 💓∀💓)
    そうなんだ?!それって薬局に売ってるの??質問ばかり😂
    早生まれの子がタイミングよく来てくれたらいいけど、、来なかったら3個違いになっちゃう💦幼稚園の面接?どうだったー?🐸都会物価高そうだけど子供遊べる施設たくさんありそうでほんと羨ましい!!✨

• 10月24日

退会ユーザー

時間決めよう😄任せるよ!通知ありにしとくし♪
    信玄餅は山梨みたい!
    薬局というかドラッグストアに売ってるよ😄ネットでも注文できるd(>_・ )
    そうだよね。3学年差は学校の入れ違いとかだもんね🤔
    面接は11月1日なんだ😆車だと駐車場代ばかり取られるけどね😵私は電動自転車フル活用(笑)前までは基本徒歩だったけど!

• 10月24日
  • ママ

ママ

またへんなところに💧なんでだろ不思議😅

• 10月27日

退会ユーザー

今はいつでも通知ありにしてるから、雑談に立ててくれたらいつでも行けると思う😄

徒歩圏内に結構あるから楽に生活してるよ♪
    分かる><実家も半端ない💦全部親戚みたいな地区だから、ほぼほぼ何でも筒抜け…😂

• 10月27日
  • ママ

ママ

あ、じゃあいまたてるね!!雑談のとこ?だよね!😁😁

• 10月27日

退会ユーザー

そうそう!私のアカウント名のすみっこ入れてくれるとすぐ分かると思う😄

• 10月27日
  • ママ

ママ

入れました( 💓∀💓)
    よろしくお願いします♡♡

• 10月27日
ママ

ほんと!どうしよう??基本夜の方が携帯見るかな?!😁
ドラッグストアに売ってるんだ!情報ありがとう💛😊
面接まだだったか💦😂電動自転車いいね!坂道とか楽そう🎶徒歩はキツいね!でも電車とかあるか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎都会の生活とか想像でしかないから便利でもあるし大変な面もありそう!
田舎は静かで過ごしやすいけど、ご近所付き合い半端ないのー😩😩

すぅ

ママさん😂
すみっこです!
突然退会してすみませんでした💦💦
気持ち的にかなり落ち込んでしまって…
今はもう元気で、また前向きに考えつつあります!

ママさんの最近はいかがですか?😊

• ママ

ママ

お久しぶりです!急にいなくなっちゃって、もしかして悪いことしたかな〜と思ってました!💦お元気そうで、よかった(*´꒳`∩)‬安心!辛かったよね、、。また質問雑談のところにたてようかな?!やり取りが面倒だったりしたら、言ってもらって大丈夫だからね😌不安定になっちゃう気持ちも分かるから、、😭

• 12月19日
  • すぅ

すぅ

心配かけてごめんね💦💦
    むしろ、悪い方に気持ちを向かせてしまって申し訳ないm(_ _)m

雑談のところに立ててもらおうかな😊

• 12月19日
  • ママ

ママ

メリークリスマス!返事遅れてごめんね😰💦ってあしたがクリスマスか笑
    ううん、気にしないで😁✨
    今からたてても大丈夫かなあ?忙しいかな?!

• 12月24日
  • すぅ

すぅ

メリークリスマス💕

すっかり寝てしまっていた(笑)
    何時頃がよく携帯見る?私は夜7:00以降なら比較的見てるかな😊日中はほぼ見れないかも><

• 12月25日
  • ママ

ママ

おはよう( *¯ ⁻̫ ¯*)
    わたしはこの年末、スーパーでバイトなの泣
    今日もこれからバイト!行きたくない〜なんてね😂
    夜7時頃ね!\( '-'\* )了解。じゃあ今日の7時頃、またみてみてね😌!何かの都合でちょっと遅れちゃったりしたらごめんね💦🙏

• 12月25日
  • すぅ

すぅ

おはよう😊
    朝も夜も寒いから移動とか気をつけてね><
    私も色々あるかもだけど待ってる💕
    よろしくお願いします😁

• 12月25日
  • ママ

ママ

また違うところにしちゃった😰
    ごめんよ〜💦

• 12月25日
  • すぅ

すぅ

大丈夫だよ!😁
    今日は起きてる(笑)

• 12月25日
  • ママ

ママ

ほんと?!じゃあ今からたてるね(@♡▽♡@)

• 12月25日
  • すぅ

すぅ

お願いします😊

• 12月25日
ママ

ほんっっとうにごめんね、、バタバタしてて、一段落着いたらこんな時間になっちゃった泣😭😭
あしたの夜7時頃にするね💦本当にごめんねm(_ _)mm(_ _)m

すぅ

ママさん😭
携帯をiPhoneからAndroidにしたら色々あってアカウント分からなくなってしまった😂
毎度毎度申し訳ないm(_ _)m

• ママ

ママ

大丈夫だよ〜😁✨あれ?ここに返信の方いいのかなあ?😊

• 3月18日