※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
産婦人科・小児科

吉良産婦人科といのうえ産婦人科の出産費用の比較について教えてください。

吉良産婦人科といのうえ産婦人科
どちらのほうが出産費用高いのでしょうか?
人それぞれなのは分かってるのですが……気になったので投稿しました🙂

コメント

ひまわり♪

いのうえでお世話になりましたが、2万ほどプラスで払いました!
きらで出産した友達は、5万ほど払ったと聞きました。
違いは、促進剤と吸引だったと思います。

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

返信ありがとうございます❤
    参考にさせてもらいます☺️

• 8月20日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

私の場合、旦那の食事もしてこの値段なので安いなという印象でした😂

• 8月20日

🍑momo_mama🍑

確かに他の方のお話を聞いても比較的いのうえ産婦人科さんの方が安いですよね☺️

• 8月20日
しのぶ

いのうえで出産しました!促進剤使ったのに18000円余りました!
ただ、2日目から子供だけ県病院に行って子供のお金がかからなかったからかな?と思います!
子供の管理費?っていう項目が1日1万だったので子供がいのうえにいてもやはり上の方と同じぐらいのプラス2万だったのかな?と思います!

🍑momo_mama🍑

いのうえ産婦人科吉良さんに比べて比較的安いのかな…?う〜ん🤔💭

• 8月20日
  • しのぶ

しのぶ

きらで出産した友達みんな5から10万ぐらいかかったとは言ってました!
    みんな促進剤使ったみたいですけど!

• 8月20日

🍑momo_mama🍑

ええぇ😳
    吉良産婦人科高いですね……どうしよう🤔💭

• 8月20日
  • しのぶ

しのぶ

いのうえ産婦人科は個室でシャワーも付いてるので自分の好きな時間にシャワー浴びれるのはよかったです!
    ただ、先生との相性もあるので一概にはどちらがいい!とはいえないんですけどね😂🙌

• 8月20日

🍑momo_mama🍑

確か吉良産婦人科はシャワーは部屋になくて、順番らしいですね🤔💭面会に誰か来られてても順番が回ってくると行かなければ行けないみたいです…

• 8月20日
ゆずまま

3人ともいのうえで出産しましたが、プラス2万ほど払いました!
産褥パットも追加で購入しましたが、個室でシャワー付きだし安かったなというのが正直な感想です♡
先生はかなりサバサバしてたり受付の方が無愛想と聞きますが、私的には特に気にならず。助産師さんも看護師さんたちも優しかったですよ(^^)