※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
お仕事

育休の手当てはハローワークから支給されますか?支給の通知はありますか?産休の手当金のように問い合わせ可能でしょうか?

育休の手当てについて教えてください!
産休の手当金は社会保険事務所からハガキで通知がきて振り込まれましたが、育休の手当てはハローワークですよね??ハローワークから何か通知などがきますか??
産休の手当金の時は、社会保険事務所に電話をするといつ振り込まれるなど教えてくれましたがハローワークもそういった問い合わせはできるのでしょうか??
お分かりになる方お教え頂けると助かります🙋‍♀️💓

コメント

なぁ

職安からは何の通知もなく、ある日突然振り込まれてました😳

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ちり

ハローワークは場所にもよると思いますが、基本的に個人情報だからといって電話口では教えてくれないと思いますよ💦
またいつ振り込みなのかは、会社が申請しないとハローワークは何もできません。

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

会社は手続きしてくれてます😌

• 8月19日
  • ちり

ちり

会社の申請がすんでいるなら、初回は申請から2.3週間かかると思います!

• 8月19日