※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
お金・保険

学資保険についてですが、生まれる前から入る方って多いのでしょうか?ほしくは、入らず貯金したりしてる方が多いのでしょうか?

学資保険についてですが、生まれる前から入る方って多いのでしょうか?ほしくは、入らず貯金したりしてる方が多いのでしょうか?

コメント

さーママ

入ってません
それよりも自分で運用してます❗️学資の金利なんて知れてるので💦

花ちゃんまま

生まれる前から入りました。手続きetc赤ちゃん連れては時間もかかるし大変です。キャンペーンもしてたので。

はるたん

出産前に入りました✨10年貯めて5年寝かせると、その時の利率によりますが、数十万円増える予定なので♬︎

deleted user

妊娠中に入りましたよー😊
プラス子ども関連のもの(お祝い、お年玉、児童手当など)はすべて貯金してます!

ライナー

終身保険を学資変わりに妊娠前から入ってます!
学資の金利悪いですし、ちゃんと貯金できる人ならやらなくてもいいかと😅

ママ

学資保険について保険の窓口に聞きましたが、死亡保障付きのドル立て学資保険に入る予定です。
私は時短になってからの私の給料と子育てに毎月いくらかかるのかがわかってからにしようと思っているので産まれるまで保留してます😊学資保険入るまで子ども用貯金してます。