※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。夜勤明けで張り止めが必要か悩んでいます。月曜日にもらいに行っても意味があるか不安です。待つべきでしょうか?

金曜日に妊娠5ヶ月の妊婦検診がありました。お腹が張りやすいことを伝えた上で内診したら、頸管3.6cmで十分な長さだよということで張り止めは断りました。(先生は張り止め出しとこうかと言われましたが、私には副作用がきついので問題なければ良いですということで断りました)
今現在夜勤中で19時から張りっぱなしです。週に1回は夜勤があるのでやっぱり張り止めをもらいにいこうと思ってるのですが、明日(日曜日)は休みなので月曜日に張り止めだけ貰いに行っても良いと思いますか?それとも次の検診までは待った方が良いでしょうか?
多分で月曜日に張り止め貰いに行っても頸管の長さは変わってないと思うので、そんなすぐ来たの?と思われるのかな~と心配です。

コメント

薬だけ貰いに行って良いと思います!
私なら貰いに行きます!
すぐ来たの?と思われないと思いますし、そう思われても全然構いません💡
張りっぱなしだけど検診までずっと我慢してました。って言う方が何で来なかったの?と思われると思います。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    今は張りおさまってるのですが、また張る可能性もあるのでやっぱりもらいに行こうと思います。

• 8月19日
いけちゃん

いいと思います!
張り止めではなく、わたしは頭痛薬が欲しくて薬だけほしいこと連絡し処方してもらいました。説明すれば大丈夫だと思いますよ!

• チェイス

チェイス

検診の3日後ですが張り止め貰いに行こうと思います(*^^*)

• 8月19日
よち

私もよく張って一週間早めに健診に行き相談しました。(お盆で出掛ける予定もあったので)

特に問題のない張りで、『薬だす?』って言ってくれましたが問題ないなら大丈夫ですと断りました。

その後に『また何かあったら健診の前でもいいから来てね』って言われました❗
なので、事情を説明すれば快くもらえると思いますよ🙌

不安に思ってるより病院へ行く方が良いと思います✨

• チェイス

チェイス

私も次『の検診の前に気になるようなら早めに受診しても良いですからね~』とは言われたんですが、自分で断っときながら3日後にやっぱり張り止めくださいというのが気が引けてましたが、貰いに行こうと思います。

• 8月19日

私だったら月曜日にもらいに行きます。
『そんなすぐ来たの?』って言われても、次の健診までまって貰うよりかは早めの方がいいです。

• チェイス

チェイス

次の検診4週間後なので先が長すぎますよね。明日受診しようと思います。

• 8月19日