※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

新生児ニキビ?新生児湿疹?ができてしまったのですが、綺麗に治す方法ってありますか?自然に治りますか?

新生児ニキビ?新生児湿疹?ができてしまったのですが、綺麗に治す方法ってありますか?自然に治りますか?

コメント

かーくんmama

酷ければ皮膚科で薬貰った方がいいです🤔市販薬だと分からないので💧

🐶と🐗

まだ泡で洗っていないなら
泡つけて洗えば綺麗になります😊
もう試してたらごめんなさい😭

みうママ

うちの子も新生児にきび(脂漏性湿疹)が出ました! 自然に治るのを待つより皮膚科に行った方が早く綺麗に治ると思いますよ!
皮膚科でオリーブオイルとぬり薬を出されると思うので入浴の少し前にオリーブオイルを塗ってにきび浮かせてお風呂で綺麗に洗い処方されたぬり薬を塗ると綺麗に治りますよ!

れっぴー**

程度によりますが、うちの子は軽かったので朝夕お湯で濡らしたガーゼでこすらずトントンとキレイにして、ベビーオイル塗ってたら治りました😊

あい

先輩ママさんに教えてもらった方法で、、、固形石鹸をしっかり泡だてて、その泡で優しく洗ってあげて濡れたガーゼで拭き取る。お風呂上がりは保湿をしっかりって事をしてました。2〜3日で綺麗になって今は真っ白です!
でも酷いようでしたら病院のお薬が一番だと思います( ^∀^)

はる

授乳のたびに濡らしたガーゼで顔を拭いてあげて
保湿をしていたら
綺麗になりましたよ(o^^o)!
清潔にしてあげるのが大事みたいです😊
あまりにも酷かったら
病院へ行ってみたらいいと思います!!