※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、おやきを持参しようと考えています。冷凍して保冷剤と一緒に持ち運び、自然解凍でOKですか?それとも温めてから持ち運ぶ方が良いでしょうか。

外出時、電子レンジがない場合の離乳食について。
レトルトはまだ使う予定はありません。

三回食を始めて一週間です。

おやきを持って行こうと思っています。
今作っています。
これを明日持って行く場合、冷凍して、保冷剤を入れて持ち運び、自然解凍で良いのでしょうか。

それとも出かける前に温めてから、保冷剤でしょうか。

コメント

旦那は宇宙人

温めて冷ましてから保冷剤がいいと思います。
自然解凍や常温の状態は食中毒になりやすいですよ!

みうママ

持って行くのであれば冷凍して保冷剤を入れて自然解凍の方がいいと思います!!
出かける前に温めると腐りやすくなりますよ!

うさぎ

夏場なので持参はオススメできませので、自分の食事から取り分けたほうがいいかも。

ぶっつん

明日ですか??涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いので自然解凍は無いですね…菌の繁殖が怖いです。1時間後に食べるくらいなら、温めて保冷剤で持って行くかもですが、それ以上となると手作りは怖いですね。あとは自己責任って感じですね。
パンとかはダメですか?

ままりん

自然解凍ダメですよ。
レンジで解凍→冷ます→保冷剤ですね。
でもこの時期は持ち運びやめた方がいいです…

あー

冷ましてから保冷剤の方がいいと思います😭

私は食中毒が怖いので レトルトかパンにします😅

ほかほか

皆様、回答ありがとうございます!!!

やっぱり怖いですかね~。
まだパンは試していないんですよね。
パンが食べられたら便利ですね!!!