※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

母乳マッサージの効果について知りたい。宮崎市内でおすすめの施術所はあるか不安。増えない母乳に悩んでいる。

母乳マッサージって、効果ありますか❔出産して一ヶ月、母乳測定すると10gなので、ほぼミルクです。
病院で習ったマッサージしたり母乳がでるハーブティー飲んだりしてますが、余り増えないです。
効果があるのならマッサージ受けてみたいんですが、宮崎市内でおすすめはありますか❔
スパルタなところはちょっと怖いです😫

コメント

ジャスミン

宮崎市内ではないですが💦

私は桶谷式のマッサージに通いました。1人目のときあまり出ず、結局完ミになってしまって😥2人目は桶谷式のマッサージに通って完母でいけました😃
初回5000円、次回から3500円なので高いですが😨ミルク代考えるとそこまで高くないのかもしれないなと思って通いました😉

合う、合わないあると思うのでなんとも言えないところなんですが💦私には合ってました😃

わはは母

私も初めはそれくらいでした!母乳育児が軌道にのるのは100日かかるので、焦らずで大丈夫ですよ😊
母乳育児を軌道にのせるには、片方のお乳を赤ちゃんが離すまで飲ませる(片乳最低15分以上)→もう片方のお乳も同様に離すまで飲ませる(飲まなかった場合は次回授乳でこちらから飲ませる)を繰り返すことです🙆
だいたい授乳開始から15分くらい経つと、高脂肪の母乳になるので、必要カロリー摂取するために後半のお乳を飲ませることが大切です🙆
赤ちゃんは産まれたときから自分に必要なカロリーをわかっているので、吸てつの仕方さえ上手くいっていれば、自分から乳首を話しますよ🙆
5分5分や10分10分で1クール、などの授乳を初めからしていると、赤ちゃんが飲む量以上に母乳が作られ、乳腺炎や授乳拒否につながるのでしないほうがよいです💦

ちょっと理系な育児という本に、母乳育児を軌道にのせるコツが載ってます🙆
正し授乳姿勢やくわえかたなどもイラストで書いてあり、わかりやすいですよ😊初めに正しい知識を知っておくと、あとの育児がとても楽だし安心できます😊
本のほうがわかりやすいですが、サイトもありますので見てみてください🙆

がちこ

自分も産後1ヶ月ぐらいのときにおっぱいマッサージしてもらいに行きました!
だけど来るのが遅いって言われましたよ💦
入院中多少出てたのにもったいないって😨
とりあえず固まってたのでそれをほぐしてもらってからは沢山ではないですが10ヶ月までおっぱいあげれました😊混合ですけどね💡

2人目は産んで退院したらすぐ通いたいと思ってます☺️

*hi*

私は始め市内の桶谷式のところに通っていたのですがスパルタでした💦
ですが全然出てなかった母乳が飛ぶ程出るようになったので効果はあるんだと思います✨
桶谷式のところが自宅から離れてることもあり清武のきんかん助産院に変えましたがそこの助産師さんは凄く優しかったですよ😊

まぁ

私もハーブティーで効果はでず、桶谷式に通ってました♪やはり、先生が絞ると自分で出すのと違い、顔にまでビュービュー飛んできてびっくりしますよ(^^)私も市内の桶谷式に通ってましたが全然スパルタではなかったですよ。

なな

私は退院後、助産師さんにすすめられた藤田助産院というところの方にマッサージを2回ほどしてもらいました❗️
そこは家に来てマッサージしてもらえるので、出産後はあまり外出できなかったので助かりました😌
すごく優しい方でしたよ👏助産院自体は佐土原にあるみたいです👀

私も出産後は母乳両方合わせて20gくらいだったので混合だったんですが、頑張って吸わせ続けたら4ヶ月過ぎた頃からやっと完母になりました🤱

なので完母になったのはマッサージ効果とは言えないと思いますが、出産後はおっぱいガチガチだったのがマッサージしてもらうことで柔らかくはなりました❗️
やっぱり根気強く吸わせるのが1番だと言ってました😫

ほたる

大渕産婦人科でマッサージしてもらいました。生後1ヶ月ならまだ間に合うかもしれません。