※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

お風呂掃除の頻度はどのくらいですか?うちは新築を購入して1年です。妊…

お風呂掃除の頻度はどのくらいですか?

うちは新築を購入して1年です。
妊娠中からお風呂掃除をお願いすると、
「綺麗だからいいじゃん」って言われて
忘れられます😓
誰がきれいを保ってると思ってんじゃ?
綺麗なままな訳ないだろーが(-_-#)
と思ってしまいます(笑) 

私たちは基本年中シャワーだけで、 
せめて出る前に全体を流すように癖つけました。
前のアパートのときはフルタイムで働いてたので、
毎日はできませんでしたが、
この家にこれから何年も住む‼️と思うと
やはり綺麗に保ちたいです。

ベビーバスやベビーチェアは毎日使ったあと
すぐに洗って干してます。
バスタブは使ってません。

みなさんはどのくらいの頻度で
お風呂掃除してますか?

コメント

沙樹

うたは、だいたい毎日湯船いれているので、毎日掃除してます

  • みに

    みに

    お子さんがいらっしゃると毎日湯船になりますし、綺麗にしたいですよね☺️✨お忙しいのにすごいです!

    • 8月18日
  • 沙樹

    沙樹

    うちは娘入りたいいうより、私が半身浴したいのでいれる事が多いです

    • 8月18日
おくんママ

うちももうすぐ
1年です^^

水垢やカビが
時々気になって
一人でいらいら
しています😢

2ヶ月に1回は
防カビをしたり
気になったら
カビキラーして
基本的に毎日
洗っています!

  • みに

    みに

    水垢すぐたまって気になりますよね😭新築でピカピカの時を知ってるから余計に😂綺麗にお手入れされてすごいです!

    • 8月18日
  • おくんママ

    おくんママ


    ほんと綺麗なことを
    知っているから😑
    気になってしまって
    ストレスですよね、

    お互い頑張りましょ❤️

    • 8月18日
ミア

面倒ですが毎日してます😅

  • みに

    みに

    面倒ですよね😅お子さん小さいのに毎日されててすごいです!

    • 8月18日
3KidsAhAha

毎日洗います。

念入りに洗うのは2週間に一回なペースです。

我が家は当番制です。

お風呂入りながら汚れが目立てば私が洗って出ます。

やはり毎日洗わないと石鹸カスがたまりますからね。

  • みに

    みに

    当番制すごいですね!毎日の積み重ねですよね😓協力されてて素敵です✨

    • 8月18日
deleted user

うちもシャワーだけですが
1週間に1回くらいですかね🤔
ほんとは毎日するのが理想ですが
めんどくさくて(笑)

  • みに

    みに

    めんどうですよね😭
    妊娠中はお気をつけて💦

    • 8月18日
deleted user

浴槽は毎日洗います!
床などは週1ですね(^^;

𖠋𖠋𖠋

鏡の掃除だけはどうしても苦手なので水垢がついてしまいますが、壁と床は週一で浴槽とその周辺は毎日です!
排水溝はいまだに抜け毛がすごいので週二・三です\(◡̈)/