※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

土日休みの方、仕事と資格について悩んでいます。建設業で不安定で、宅建取得を考えていますが通学が難しい状況です。独学や通信で資格取得を考えています。

土日休みの方、お仕事なにされてますか😭???
また、どんな資格が優遇されますか😭??
25歳高卒で運転免許くらいしか資格がありません…
現在建設業をしていますが不安定なのもあり
資格取得を目指そうと思いますが宅建をとり
不動産業となると土日は仕事だし…と迷っています。
貯金も然程なく、子供を預ける先もないので
通学できる環境にもありません。
独学や通信で取れるものを考えています。

コメント

あひるまま

土日祝、お盆、お正月休みです。
在宅のヘルパーしてます。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    介護職は求人も多くありますよね✨

    • 8月18日
deleted user

土曜午前は仕事ですが日、祝日、木曜日が休みです🌟医療事務です。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    身内が医療事務をしており、気になっていました!資格取得してから就職しましたか???

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校卒業後に2年間専門学校に行って資格を取りました!
    人気な職種なので資格があったほうが採用されやすいかもしれないですね😊

    • 8月19日
まいちゃん

介護士してます^ ^
正社員で働いてましたが、2人目の育休明けでパートになりました😊

土日と正月は休みです!
パートなので祝日は休めますが、旦那に協力を得て働いてます♩

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    介護職は求人たくさん出ていますよね✨
    夜勤で稼げると聞きますがそんな感じですか?😭

    • 8月18日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    私はデイケアで働いてます\(^^)/
    入浴、レクリエーション、リハビリをして日帰りのところです♩週5勤務の日勤です😊
    旦那が同じ施設の老健で働いており夜勤してます。やはり夜勤しないと給料かわりますね〜😭

    • 8月18日
deleted user

育休中ですが、損保会社で内勤事務(契約社員)してます😄
カレンダー通りのお休みです。
この会社に入ってから損保一般・生保一般の資格を取りました😄(超簡単です)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    会社で資格取得うらやましいです😭
    25歳無資格で雇ってくれるところがまずあるのか
    不安で😭💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の会社(業界大手で日本中に拠点があります)の契約社員への応募は、高卒以上なら特に資格いらないですよ😄
    もともと損保会社は女性が多いので、福利厚生が手厚いですし、子育てママさんも多いです✨
    契約社員から正社員になってバリバリ働いてる人もいますが、私みたいに家庭優先で契約社員のまま、っていう人の方が多いです😅

    • 8月18日
みかん❁︎

電子機器の買取・販売の事務兼庶務してます(❁︎´ω`❁︎)
土日祝休みで定時ピッタリに帰れます💫

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    事務職は周りでも定時で帰れると聞くところが多いです✨事務経験ないのですがMOSなど資格取得すれば目指せますかね😭??

    • 8月18日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    私も事務経験本当にないし、なんなら電子機器苦手です🤣
    どこでも、未経験ですが面接して頂けますか?って聞いてからの方が良いのかなと思います🤗
    あとはハローワークの職業訓練等でエクセルやワードの資格取るといいと思います!
    事務やるならエクセルワードはあった方が良いかなと💫

    • 8月19日