※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
子育て・グッズ

一歳の子ども向けの美容室を都内か神奈川県内で探しています。おすすめありますか?

一歳の子どもを美容室に連れて行きたいと思ってるのですが、どんな美容室が良いとか、子ども向けの美容室?のオススメ教えて欲しいです!!!

一歳で美容室連れて行くのって早いですかね??

都内か神奈川県内にあるところがいいです。お願い致します🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

mekko

友達はよく1000円カットに連れて行ってましたよ(^^)!

• Lee

Lee

1000円カットは安くていいですよね!でもおとなしくしてられるかな、って所です笑

• 8月17日
メメ

0歳の頃から何度か連れて行ってます😊
ネットで検索して、更に事前に電話で小さな子でも大丈夫な美容院が最初でした
夫の通う理容店や美容院でも切ってもらいましたが、どこも子供用にタブレットや親子でつけられるクロス用意してありました
なのですんなりと切ってもらうことが出来ました😊

逆に1,000円カットみたいなとこは当たり外れ大きいかもです💦
私が行ったとこは一瞬ぐずっただけで
「ちょっとでも泣いたら無理です」
と言われて😱
初めての子だと泣く可能性も高いので、そうなると難しいかもです…

• Lee

Lee

うちの2人はぐずらないわけがないと思ってるので…笑1000円カットはハードルが高そうです…
    ありがとうございました☺️💕

• 8月18日
ぴーまま

私は息子の髪が長くなったので6ヶ月で連れていきました😊
1歳過ぎてて双子ちゃんだったらキッズ向けの車の椅子みたいな所の方がよいですかね?

• ぴーまま

ぴーまま

センター北にこんな美容院があります!

• 8月17日
  • Lee

Lee

今まで私がなんとなく切ってたんですが…そろそろ連れて行きたいなと…笑笑
    そうですねー、その方が飽きないでいられるのかなと思い…

• 8月17日
  • Lee

Lee

画像まで添付していただいてありがとうございます!

• 8月17日
ままり

先日、息子を横浜のハナキッズという所に連れてきました!
車の乗り物があるところです!!
初めはちゃんと乗ってくれましたが
後半はギャン泣きでママ抱っこでなんとか切ってもらいました😂

• Lee

Lee

横浜!?なるほど行きやすいかもです!
    やっぱりずっと座らせとくのは難しいですかね?笑
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ぽよ

横浜線大口駅の近くの商店街の中にロディーナという美容院があります💇‍♀️

すごくアットホームな美容室ですよ♡

たまにお子様を見かけますが、スタッフさんも話しかけたりタブレットで動画を見せて集中させて切ってたりします(*´꒳`*)
たまーにキッズカットデーというイベントもやってるみたいです♡

うちの子はおハゲちゃんなのでまだまだですが必要になったら行くつもりです(*´꒳`*)

• Lee

Lee

アットホームな感じはいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月18日

うちも髪伸びるのが早かったので1歳で行ってました。
意外に子どもOKな所が多いので都内神奈川県内だとかなり範囲が広いですが…
うちは1000円カット行ったりしてました。ちゃんと席は車型でDVDが用意されてました。
お近くで検索されてはどうでしょうか?あとは美容師さんの腕次第なので口コミなど見た方が良いと思います。

• Lee

Lee

口コミなど見て見ます、ありがとうございました😊

• 8月18日
さく

1歳3ヶ月で美容院デビューしました☺️

今までは私が何度か切ってましたが、暴れまくりでもう無理だと思ったので行きました💦

アンパンマンミュージアムにある、アンパンマンヘアサロン行きました☺️アンパンマンやバイキンマンの乗り物に乗せてアニメを見たり、おもちゃで遊んだりしてる間にあっという間にカットしてもらいました✨

ただ4200円くらいで高いです😭💦
初めてだったので奮発しました😅

• Lee

Lee

アンパンマンミュージアムにヘアサロンがあるんですか!??初知りです…
    アンパンマンなら楽しそうですね🤔🤔私が行ってみたい笑
    値段は結構高めなんですね…
    ありがとうございました😊💕

• 8月18日

玉川高島屋のズッソキッズに
1歳位から通ってます!

子供専門店なので扱いも上手で
DVDみながら車に座って
出来るので安心です!
ママもすぐ隣に居れますよ🙋

わんぱくグズり坊主のうちの子でも
安心してお任せできてます☺️

• Lee

Lee

みなさんだいたい一歳ぐらいから行くんですね!

絶対グズると思うので不安ですが…笑
    ありがとうございます😊💕

• 8月18日
ゆい

初めてであればネットでまず検索してみて、子供歓迎してるところの方がおススメです(*'▽'*)♪

働いてる身としてなのですが普通の1000円カットのお店は歩合制のところが多いので泣かれたり暴れたりして時間がかかったりするのは嫌がる方が多いのと、回転率重視なので乳幼児が来ることを想定してないお店が多いので美容師理容師側もお子様のカットに慣れていないことが多いです(´・ω・`)💦

• Lee

Lee

うちの双子は100%ぐずりそうなので1000円カットは難しいですかね、、、
    ありがとうございます😊調べてみます💕💕

• 8月19日