※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊活

仙台市に住んでる皆さんに質問ですが乳がん検査ってしましたか?

仙台市に住んでる皆さんに質問ですが乳がん検査ってしましたか?

コメント

ぴあぴ

たしか、無料?の対象が35歳くらいからだったのでまだしてないです💦

まめ

最近やっと卒乳したので申し込みしました。

キラ

一人目出産後、おっぱいマッサージの方にシコリがあると念のために受けたのがきっかけで、1.2年に一度は受けてました。職場に復帰後は、毎年健康診断にオプション付けて受けてます。
ただ、安心を買うとはいえ、高いですね…笑

エコーと触診やりました。
乳腺など見えて面白かったです。
マンモグラフィの歳になったら恐怖です

ぴぃちゃんまま

胸がいたいなって思ったときがあって
受けるようにしてます。
無料のは35からですが、
その前でもなりますからね💦💦

結優

まだ年齢的にやったことないです。胸に今のところ不安もないし、授乳中なので…。

kome※

仙台市の乳がん検診に申し込みました。自費は2000円です。
マンモは無くて視診・触診・エコー検査です。
妊活中がチャンスかなと思って申し込みました🙂

去年、個人的にやりました!マンモグラフィーもして保険適用で五千円くらいでした!めちゃくちゃ痛かったです(笑)

h.m***

断乳したので検査行こうと思ってます!

断乳中〜断乳後、おっぱいケアで助産院通ってましたが、卒乳したら乳がん検診受けるようにみんなに勧めてると話してました💡
また次妊娠したら授乳終わるまでは検診行けないし、発見が遅くなると。
30代からが多いと聞きますし、2人目考える前に、と😄