※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SH☺︎
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんを連れてゲームセンターに行くのは大丈夫でしょうか?

生後3カ月半の子です。
ギリ兄の子が2人遊びに来ていて、ゲームセンターに行きたいと言われました。 世話するのが私と旦那だけで、連れて行ってあげたいのですが、3カ月半の子も一緒なのですが、大丈夫ですか?

コメント

スーパーの一角にあるような小さいてころならともかく、普通のゲームセンターは音や光が気になるので連れて行かないです💦💦

• SH☺︎

SH☺︎

やっぱそうですかね💦
    私も音が気になってます😭

• 8月17日

うちの子はショッピングセンターとかでゲームコーナーの近くを通ると、うるさそうな顔するので、連れて行かないです!
私なら、ショッピングセンターにみんなで行って、1時間位二手に分かれる、とかすると思います😇💕

• SH☺︎

SH☺︎

ゲーセンの近くに椅子あるので、そこで待つのもありですね💡

• 8月17日
にゃん♪

どんなゲーセンかにもよりますが、喫煙可能なところもありますし、わたしなら連れて行きたくないです。旦那様おひとりで2人見てあげられないなら、親御さんに連れて行ってもらいなね、と言うしかないかなと思います。

• SH☺︎

SH☺︎

遠い所から来ていて、ずっと我慢させてるので可愛そうで💦

• 8月17日
  Bhh

『大丈夫ですか?』
とは、何について大丈夫か気にされているんですか?
単純に3ヶ月の子供を連れていくこと自体が大丈夫か大丈夫じゃないかということであれば、大丈夫です。

• SH☺︎

SH☺︎

3カ月の子も一緒に連れて行くことです💡

• 8月17日
みまま

ユーホーキャッチャー好きなので私ショッピングモール行ったら毎回行ってますがやっぱ行かない方がいいんですか?

• SH☺︎

SH☺︎

ゲーセンでも寝たりしてくれますか💦❓

• 8月17日
麦

一緒に行ってあなたと娘さんは光や音の刺激が少ない所で遊び、娘さんには刺激が強くて眠れなくてグズったりするかもしれないからその時は店外に抜けさせてもらって自由に休憩取れるようにして、旦那さんが2人の甥か姪かっ子をちゃんと面倒見れるようにしておけば良いかなって思いますよ。

イオンの中のとかなら通路の椅子とかで入口だけ見て甥姪2人のどっちかがはぐれないように遠目から見守ります。

ゲーセンだけの建物だとあまり静かに休憩できる場所がない事が多いのでそれは避けるかなぁと思います☺️

• SH☺︎

SH☺︎

イオンのゲーセンです🙌
    ずっと居なければ大丈夫ですよね💡

• 8月17日

3ヶ月半なら私は連れて行きたくないですね😓ゲーセンて大概音が大きくないですか?そんな所に連れて行くのは可哀想だと思います💦
旦那さんに2人を連れてってもらうのはダメなんですかね??

• SH☺︎

SH☺︎

旦那も小さい子2人はツライかなーと思って😭💦

• 8月17日
るんるん

逆にだめですか?うちは何回も行ってますよー😊上の子が行きたいってゆうのでいきます😊1日中居るわけではないので、大丈夫ですよー!親がハッピーなら子どももハッピーですよ🙇‍♀️

• SH☺︎

SH☺︎

そーですよね✨
    様子みて、少し抜けたりすれば良いですよね😊

• 8月17日
ゆづママ

だいたいダメだと思うのは第一子までですよね😅
第二子以降はたぶんみんな連れてってます😅

• SH☺︎

SH☺︎

そーなんですね💡
    色々分からなくて💦

• 8月17日
ゆき

今の時間からじゃないですよね?笑

全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私はもよく子供連れて行ってますし😂
タバコ臭いところは行かないですが、そんなとこじゃなければ👍

• SH☺︎

SH☺︎

イオンのゲーセンなので、タバコは大丈夫ですが、音が気になってしまって💦

• 8月17日
お母

↑の方同様😌
上の子供が居るとショッピングモールなどでゲーセンを通り掛かれば、どうしても寄りたがるので、たまには付き合ってあげたりします😌毎回上の子供に我慢させてばかりなのも可哀想ですし💦
過剰に心配する必要はないかと思います😊💖

• SH☺︎

SH☺︎

そうですよね💡
    あまり神経質にならなくてもいいですよね🙌

• 8月17日