※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもがチャイルドシートやベビーカー、ショッピングカート、ご飯を食べる椅子、オムツ替え、着替えなど、全てを嫌がって泣いてしまう悩みを抱えています。

うちの子はなんでも嫌なんです
ずっとです
チャイルドシート、ベビーカー、ショッピングカート、ご飯食べるときの椅子、オムツ替え、着替え、全てギャン泣きです

こんな全部が全部嫌な子いませんよね?…
もう疲れました…

コメント

ちいちゃん

着替えもずっとなんですか??
上の子はチャイルドシート、ベビーカー、ショッピングカート、椅子は嫌がりましたよ!ずっと!
オムツ替えは動けるようになると嫌がりますよね。歩けるようになると立ったまま替えてました。嫌がりませんでした!
着替えはイヤイヤのときだけでしたね🤔
イヤイヤと共に去ってくれるといいですけどね🤔

• m

m

良いときと悪いときとですね…
    最近はオムツ替えとズボンを嫌がります…
    ウンチが憂鬱で仕方ないです…
    つい声を荒げてしまいます…

今だけだと信じてやるしかないんですけどね…

• 8月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

確かに~うんちのときに嫌がられたり脱走されたら嫌ですね💦
    ズボン嫌ならスカートでいいんじゃないですか??
    全部言われてたら1日ずっと言われてツラいですよね💦
    歩けるならベビーカーもいらないのでは??うちは歩き出してからはやはり嫌がるので使わなかったですよ!

• 8月17日
  • m

m

とにかく仰向けが嫌みたいで…
    ズボンは機嫌がいいときを見計らってはかしたりしてます。

歩けますが抱っこ抱っこで歩かないんです…

• 8月17日
ママリ

うちも長男が一歳のころそうでした😭
チャイルドシート、ベビーカー、ショッピングカート、椅子、とりあえず固定されるのが嫌なのか、嫌がって座ってくれませんでした😂
オムツも足バタバタさせてないたり…
ウンチの時は本当に、またかぁ。って嫌になりました笑
着替えももちろんギャン泣きです笑
今2歳半なんですけど、オムツは気持ち悪かったら自分から変えてって言ってくるし服も外に行けると思ってちゃんと着替えてくれます!
未だにショッピングカートは乗るの嫌みたいで大変ですが…
だんだんマシになっていくと思いますよ!😊

• m

m

その言葉聞いてちょっと安心というか頑張ろうと思えました…
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    その時は、終わりがないように思えてしんどいですよね😭
    うちの上の子は周りのみんなが言うぐらいすっごく手のかかる子でわがままなんです😅
    mさんのお子さんもきっと言ってる事理解してくれる日がくるので頑張ってくださいね!😊
    私もまだまだわがままでゆうこと聞いてくれないけど頑張ります😭

• 8月18日