※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
妊娠・出産

つわりで血を吐いた場合、普通に過ごしていても大丈夫でしょうか?

つわりで吐いたら血が出ました😭
おええーっと奥から吐いたからカパッと。
たまに聞くけど、これまでの妊娠でも私は血を吐いたことはなかったのでビビっています😥
普通に過ごして大丈夫ですよね?

コメント

ポンママ

血はビックリしますよね!
私も悪阻のピーク時は、何も食べれない時は胃液+血液でした。容赦なく、出ました😖最後らへんは、嘔吐後に鼻血です…妊娠中は血液量が増えるので、出血もしやすいみたいですよ

• チキンかつ

チキンかつ

容赦なく出るとか、怖いですねぇ😭
    なんか、コメントを読ませていただいて、私はまだ大丈夫だと思えました💦
    さっきは赤い血だったけど、その後また吐いたら茶色に変わってました。
    空腹も気分悪いから、お粥食べて寝ようと思っていたけど、どうしよう😭
    食事はどうされていましたか?
    度々すみません、よかったら教えてください。

• 8月17日
  • ポンママ

ポンママ

悪阻はしんどいですよね。よく分かりますよ😌
    私も吐く時間をあけると、茶褐色みたいな色の時もありましたよ。
    食事は食べれない時は無理せず、水分だけとってましたよ。吐くのが怖くて食べれなくなった時期もありました。
    吐きやすさを優先して、麺類やゼリー類を食べてましたよ!今、何食べれますか??

• 8月17日
  • チキンかつ

チキンかつ

おはようございます☀
    茶褐色、やっぱりそうなる時もあるんですね!
    食事は割といろんなものが食べれるんです。でも食べつわり傾向で、胃もたれがすごいから夕方以降はお粥でごまかして寝ています😓
    ゆかさんはつわりがもう落ち着いたのですね😊
    私も今日から11週!そろそろ終わりに近づくといいなぁ😋

• 8月18日
  • ポンママ

ポンママ

グッドアンサー
    ありがとうございます‼️

実は悪阻が復活してて、3日前からダウン⤵️悪阻が終わったと調子に乗ってたからかな…

• 8月22日
  • チキンかつ

チキンかつ

えーっ😭
    ぶり返しって気が滅入りますよねぇ😭
    でも週数は進んでいるから、終わりには近付いているのは確か…ですよね😥
    私も今日もお布団の上です。
    しかも37度の予報の中、送り迎えもたくさんある日で😭
    お互いがんばりましょうね👍👍

• 8月22日
  • ポンママ

ポンママ

もう病んでますよ😭
    でも、確かに終わりはすぐそこ!なハズ。だから、頑張れる

私もまだベッドで、右向いたり左向いたりしながら、ムカムカの治る体位を模索中です(笑)

まだまだ暑いので、お互い頑張りましょうね

• 8月22日
m˶′◡′˶

あたしも
悪阻の時
血が出ました!
吐きすぎて喉?が切れたのかと
思いました(笑)

• チキンかつ

チキンかつ

喉も痛いですねぇ😭
    今回は胃っぽい気がするんです。
    よりによって週末に、いやな感じです〜😓

• 8月17日
さき

私も血吐いてました💦びっくりしますよね…💨胃液のせいで喉が荒れちゃってるんだろうなぁ…と思ってました💦
吐血みたくならなければ大丈夫かな?とは思います💨
辛いですが、あと少し頑張ってください😭‼️‼️

• チキンかつ

チキンかつ

喉も荒れますよね😓
    なるべく胃が空っぽにならないよう何かを飲んだり食べたりはしているけど、夜はそれも受け付けない感じで、胃液が濃い状態で何回もオエオエやってしまったんです〜。
    あと少しで終わってほしい!
    がんばります😭

• 8月17日
  • さき

さき

辛いですね😢💦なるべく胃にいいものがいいんでしょうけど、つわりだと食べられるものと食べられないものあってそうも言ってられないですよねー😭💦

私はいま逆流性食道炎で😂また喉痛めてます(笑)

• 8月17日
  • チキンかつ

チキンかつ

とりあえずお粥でしのいでます😅
    今回はお粥がおいしく食べられるので、少し楽です😊血は吐いたけど(笑)
    逆流性食道炎もわかるなぁ😭
    双子ちゃんなら尚更早い時期からですかね。私は背が低いので、お腹のスペースも短い?から、胃が持ち上げられて逆流性食道炎は今回も後期に覚悟です😓それと肋骨痛も…😓
    臨月に赤ちゃんが下がったらスッと楽になりましたが…双子ちゃんはどうなんだろう…。
    とにかく妊娠はなんやかんや辛い😭お互いがんばりましょうネ😋

• 8月18日