※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

蓄膿症で痛みが続く。薬が効かず心配。妊婦なので治りが遅いのか不安。同じ経験の方いますか?明日花洗浄を考えている。

蓄膿症になってしまいました😣💦

左側の目の周り、頬、歯茎が痛く、
カルボシステイン錠500
プランルカスト225 EK
ケフレックスカプセル250をもらいました。

昨日から飲んでいるのですが、全然痛みが引かずしんどいです😣
妊婦だから軽い薬で治りが遅いのかな?とも思ってますが⚡⚡
妊娠中に蓄膿症になられた方おられますか?

一応明日花洗浄に行こうかと思ってます💦

コメント

まーまー

1人目妊娠中に蓄膿症からの頭痛や顔面痛に悩まされました😭
痛み止め出されました?
私はカロナールを産婦人科でだしてもらったら頭痛や顔面痛は治って、
耳鼻科行ったら蓄膿自体はそこまで酷くないよと言われました‼︎
蓄膿や頭痛などは長引いたら悪化したり辛いので早めに耳鼻科で一応みてもらったほうがいいかな?って思います😊

• うさぎ

うさぎ

痛み止めでカロナール貰ってます😣
    が、効いてないです💦💦

一応昨日耳鼻科で3つの薬をもらいました😥
    タンが出たり、色のついた鼻水が全然出ないので痛みが引かないのかな?とも思ってます😣

• 8月17日
  • まーまー

まーまー

たしかに私の時も鼻水とか蓄膿症らしいものはなくて、ただ顔が痛かったりだったので…蓄膿と言われた時は、ん?とおもいました!それか、いまはレントゲン撮れないからわからないけど、鼻の奥で膿が溜まってるかですよね。
    カロナールで効かないのキツイですね😭

• 8月17日
  • うさぎ

うさぎ

一応鼻の中をカメラで見てもらったら膿?泡だった鼻水?が溜まってると言われました💦
    それがなかなか消えないのがしんどいです😣⚡⚡
    それがあるから顔を痛みが惹かないんだろうなとは思いますが💦💦

まーまーさんはどんな治療をしてどれくらいで治りました?

• 8月17日
  • まーまー

まーまー

鼻の中見てもらったら安心ですね!😊鼻洗浄に通えば少しは気持ちいいかもしれませんね!耳鼻科で以前働いてたのですが1年に1回は蓄膿の症状で悩んでいてよく鼻の奥まで吸ってもらってました😂
    きっとひよこ組さんの場合ももう、鼻水が出たりつまったりの話じゃないですね〜?奥に溜まってるのは…それはキツイです!

今回の妊娠では蓄膿の症状ないのですが…上の子の時は妊娠初期の時になって顔面痛じたいはすぐ治りましたが、鼻の症状は3ヶ月くらいきつかったと思います!

• 8月17日
  • うさぎ

うさぎ

蓄膿症って一度なったらなりやすいんでしょうか??こんなにしんどいなんて思ってなかったです😵
    そうなんですよ💨私は逆に鼻水が出なくて全然治らないんです😵

顔面痛が一番しんどいです😣💦💦
    でも鼻の症状だけだとそれがしんどいですよね😱

薬あってるのかな?って思っちゃいます😵

今はとにかく顔面の痛さが和らいでほしいです😭💨

• 8月18日
  • まーまー

まーまー

以前勤めてた耳鼻科の先生によるとアレルギー性鼻炎を持ってるかたは繰り返すみたいです😭
    アレルギーも草が原因なら…種類が季節ごとありますし、1年を通して鼻が悪い方とか結構いるみたいですよ‼︎
    昔から自分が耳鼻科にかかること多かったんで、このキツさは一生もんだなと覚悟は少ししてます😂
    顔面痛やばいですよねー!
    鼻水がでないのになんで!って思っちゃうくらい…😭

抗生剤が強いの飲めたら治り方がだいぶ違うとは思いますが…
    妊娠中は難しいですもんね😭
    早く治りますように🙌

• 8月19日
  • うさぎ

うさぎ

鼻炎は持ってないです😣💨💨
    ほんと顔面痛ヤバイです😣しかも歯茎まで来てるんで余計厄介です😵⚡⚡

妊婦じゃなかったらもう少し楽だったのかなと思っちゃいます😣

• 8月19日