※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

夕寝が遅くなって困っています。早めのお昼寝をさせたいけどうまくいかないです。18時まで寝てしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか?

毎日夕寝されてるお子さんをお持ちのママいらっしゃいますか?あまり夕寝はしてほしくないけどどうしてもしてしまいます😌早めにお昼寝してもらう為に頑張ってはいるのですがだめみたいです😣遅くて18時とかまで寝てしまうのですがどうしたらいいのでしょうか?

コメント

朝早く起こすとかですかね?

• ちま

ちま

朝はだいたい七時頃には起きてます🌞

• 8月17日
ままり

夕寝したら起こしてました。
体力ついてきて、だいぶ減りましたが今でもたまに夕寝してしまうことがあります(^^;)

やめてほしいですよね。

• ちま

ちま

そうなんですよ😫前に起こしたらそのあとグズグズで大変でした😌やめてほしいです😂

• 8月17日
ちゃん

参考にならないと思いますが7ヶ月の頃は好きなだけ寝かせてました💤あまり生活リズムとか考えていなかったので💦保育園に入るようになってから自然と生活リズムが出来ました!

• ちま

ちま

そうなのですね😂私もあまりしっかり考えてはないのですが夜ぐっすり寝てもらいたくて😣
    確かに、保育園に通えばまた違うリズムがつきますもんね😃なるようになれで寝かしてしまおうかな😂ありがとうございます🎵

• 8月17日
萩ママ

普段は14時頃寝るのですが、興奮してたり、遊びたかったりすると、16時頃から寝ちゃいます😅

18時頃に寝て、何時頃に起きるのでしょうか?
ぐっすり寝ちゃうと、ご飯やお風呂遅くなっちゃいますよね(>_<)

うちは朝6時頃に旦那と一緒に起きます☆
朝早めに起こして、活動時間増やしてみてはどうでしょう🤔?
支援センター行ったり、長めにお散歩してみたり☺️
そうすれば、早い時間に眠くなって、寝てくれるかもしれません✨
娘は、支援センターの日は、車乗った瞬間に爆睡してます(o^^o)

• ちま

ちま

そうなのですか😂
    いえ、ほっとくと遅くて18時半頃までねてしまいます😳なので離乳食もあるし18時までには起こしています😣
    お風呂は19時過ぎに入り20時過ぎに寝て夜中はちょこちょこ起きますが朝は7時に起きます😃

そっか、昼間の活動時間が足りないのか😫支援センターあまり得意ではないのですが娘の為にも行ってみたいと思います🎵爆睡してくれるように頑張ります😁ありがとうございます❗️

• 8月17日
  • 萩ママ

萩ママ

18時頃起こしてるんですね😊
    うちは、起こしても起きないので、夕寝されると、諦めてお風呂も次の日とかです(゚o゚;;
    なので、起こすと起きる娘さん偉いです✨

私も娘も初めは緊張しました(>_<)
    今では、私が手続きしている間にもう遊んでます(笑)
    娘さんいい時間に寝てくれるといいですね☺️
    お互い頑張りましょう❣️

• 8月19日
  • ちま

ちま

お風呂わかります~その為に起こすのもかわいそうなときあります😌

娘さん素晴らしい😂うちもそうなるように頑張ってみます🤣
    ありがとうございました❣️

• 8月19日