※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

joieのベビーシートでISOFIX機能が欲しい。i-Baseとi-Anchor FIX baseどちらがいいか悩んでいる。リクライニングの必要性が分からない。経験者の意見を聞きたい。

ベビーシートはトラベルシステムが便利だと考え、joieの製品の購入を予定していますが、車をよく使うのでISOFIXの機能は絶対欲しいです。joieのベビーシートはベースが2種類あり、i-Baseとi-Anchor FIX baseというものがあるようなのですが、どちらにしようか悩んでいます。違いは使用対象期間とリクライニングの有無ですが、リクライニングの必要性が分かりません。i-Anchorにして良かった! i-Baseでも問題無い 等のお話し聞きたいので、知ってる方がいたら、よろしくお願いします。

コメント

もすけ

i-Baseのタイプのものを友人から借りて使用していました^ ^
車でのお出かけの時娘は良く寝てくれましたし、そのまま家の中に入っても寝続けてくれたのでその間に家事をしたりと、とても助かりました。ただ生後4カ月頃になると窮屈そうになってきたのと、持ち運びがとても重たくなってきたために、チャイルドシートを別のものに付け替えました。
貸してくれた友人も同じ理由で、半年頃には別のチャイルドシートに付け替えていました。使用対象時期が長くても、早々にサイズアウトする可能性の方が高いと私は思っています💦トラベルシステムはとても便利なのですけどね😅
それから、リクライニングが無くても、とても良く寝てくれましたし、娘もご機嫌でした。
価格の違いが結構あるのであれば、私はi-Baseで十分ではないかと思います😄