※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グータラママ
その他の疑問

皆さんは頂き物の子供服(新品)でいらないな~というものをもらった場合…

皆さんは頂き物の子供服(新品)でいらないな~というものをもらった場合どうしてますか?

知人の老夫婦(70代)から娘の出産祝いにブランドのポンチョ(定価7000円)を頂いたのですが、
お礼を言った時、
「可愛いかなぁと思って(*^^*)」と
嬉しそうにお店で選んで頂いた様子を知り、着ないのも悪い気持ちです。
かといってこんなにアウターはいらないし、
家が片付かないのでどうにかしたいです。
周りにおさがりで譲る方もいないので、中古ショップで売るしかないのですが、なんかお金に変えるのも恩をあだで返すようで迷っています。

ちなみにいらないな理由は…
1、ポンチョは他におさがりも含め3着もっていて、それ以外にアウターは3着ある

2、デザインが好みではない

とりあえずしタンスにまってまた来年考えるべきか…ん~皆さんはどうしてますか?
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

もし私だったら着せてる写真を撮っておいて、薄情ですが売ってしまいます(笑)
写真あれば会った時に着せたよ〜とは伝わるかなと思って!

• グータラママ

グータラママ

なるほどなるほど‼いい案ですね!写真は頭になかったのでやってみます(*^^*)ありがとうございます‼

• 12月10日
R*mama

わかりますー!!!!!
うちも義母と義妹の趣味で
(東北のかなりの田舎で買い物はイオン。。。程度です)
義実家に帰省する度にいろいろ買ってくるのですが
なんせ、趣味が酷くて。。。(・_・;)

なので、そこで着せるか
写真撮って送ってタンスの肥やし。。。

更に、実姉はギャルなので
私とは趣味が全く合わず
甥っ子のお下がりはベビードールやヒスミニなどガチャガチャ系ばかりで
シンプル派の私としては着せたくなく。。。(・_・;)

姉の趣味で買ってきた新品の女の子用の洋服もギャル仕様で。。。・・・(゚_゚i)

着せないうちにサイズアウト(笑)

もう。。。
いらないとは思いつつ、捨てるのも。。。ですよね。
売れれば一番ですが、それも薄情かと思い
知り合いのbaby専用カメラマンに預けて
撮影の衣装に使ってもらってます(笑)

友人から貰ったブランド物の服は、会うこともないので1度着せて写真撮ってメルカリいきですね(笑)

• グータラママ

グータラママ

ガチャガチャ系、着せたくないですよねー
    私もシンプル派なので分かります!

義理姉、母様には悪いけど、正直、買わなくていいので現金で頂けますか?と言えたらどんなにいいことか…絶対言えませんが(^-^;

知り合いにもらってくれる方がいるならいいですね(^^)

私も写真に残してやはり売るなりします!もっていてもしょうがないので(^-^;

• 12月10日