※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供の食事について、タンパク質が足りない時は冷奴やゆで卵などを提供しています。手羽先の唐揚げを作る際に子供が食べられない場合は、代替メニューを用意しています。

子供のご飯についてです!
いつも夜ご飯は大体大人と同じのをあげるのですが、子供が食べられないものを作るときはタンパク質どうしてますか?

ちなみに今日は手羽先の唐揚げをする予定なのですが、子供どうしよーと思ってて、、
うちはそうゆう時は冷奴やゆで卵だしたりしてます。

コメント

はる

あらかじめ献立表作っておいて子供が食べれないものをするときは子供のは別に作って冷凍してます!

• ひまわり

ひまわり

献立表!?すごいですね!!

• 8月18日
  • はる

はる

買い物行く前に考えると時間かかるので(笑)毎月月末に翌月分考えてますよ!子供のもごはんカレンダー作ってます!

• 8月18日
r子ちゃん

豆腐や卵焼きや無添加の皮なしのウィンナーあげたりですかね?☺️

• ひまわり

ひまわり

皮なしウインナーってもうあげれるんですかね?まだあげたことないです!

• 8月18日
  • はる

はる

横からすいません。
    1歳過ぎたらハム、ウインナーなどの加工食品やエビなど食べれるようになりますよー!ステップ離乳食というアプリ見たらわかりやすいですよ!

• 8月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!アプリまで教えて頂きありがとうございます!

• 8月18日
  • r子ちゃん

r子ちゃん

スーパーで無添加のやつ売ってるので探して見てみて下さい☺️
    焼く時油が気になるようならボイルするのが良いと思います☺︎

• 8月18日