※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

朝寝はいつごろなくなりましたか?夜は20時に就寝、朝は7時に起床していますが、朝寝がしたくてもグズグズしてしまい、20分ほどで起きてしまうこともあります。そのため、抱っこで寝かしつけるのも少し面倒です。

朝寝っていつくらいからなくなりましたか?
夜の就寝時間と起床時間も教えて頂きたいです😊

生後10ヶ月の娘は20時就寝、7時起床ですが
起きるのが少し遅くなってしまうと
グズグズ言いながら朝寝してくれません💦
寝ても20分くらいで起ることもあるので
その20分のために
抱っこで寝かしつけるのもめんどくさくて😅

コメント

ぴっぴ

寝かしつけしないと寝ないのであれば寝かさなくて良いと思いますよ。お昼寝はしっかりできていますか??

うちはもう1歳超えているので朝寝せずにお昼寝のみ。
朝6:30〜7:00起床、お昼寝12:00〜15:00、夜19:30就寝 です。
ちょうど1歳から保育園通ったのでそのタイミングで朝寝卒業したのですが、私の子は寝るの大好きな子なので、ごろーんとさせればいまでも朝寝します😅😅

• sw

sw

コメントありがとうございます😊
    眠いのは眠いみたいでグズグズ言いながらくっついてきたりするんですが😅
    抱っこしてトントンしてあげると逃げられます😂
    お昼寝も日によりますが、30分のときもあれば2時間超える日もあったり😵
    家にいると遊んであげる気になれなくて支援センター行きたいんですがいつ寝るか分からなくて行けなかったり😩
    ごろーんで寝てくれるとスーパー楽ですね😭💕
    布団にごろんさせる感じですか?

• 8月17日
tomo

うちの子は保育園行ってるんですが、ぼちぼち朝寝は必要なくなる月齢と言われました。
家では眠いときは寝かせて、起きてる時はそのまま昼寝まで起きてたりと、まちまちです。
日によってですが、朝は7時頃起きて、夜は21時頃に寝てます(o^^o)

• sw

sw

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!
    朝、寝る時は九時過ぎに寝たりするんですが遅いと11時くらいになってお昼寝の時間もずれこんじゃうので困ってます😵
    寝ないときはお昼ご飯食べさせるまで寝かせないようにしてみようと思います🤗
    友達に、20時から7時まで寝るといったら寝すぎじゃない?と言われたので気になったのですが同じくらいですね😌

• 8月17日
  • tomo

tomo

お友達、子育てしてる方ですか??
    20時から7時って超〜〜普通だと思いますよ。
    むしろ小学生くらいまでずっとそんなもんなのでは??
    少し前にママリで、お昼寝と夜寝合わせて13時間くらいがちょうど良いと言ってくれた方がいましたよ😊

• 8月17日
  • sw

sw

3人育ててる友達なんです😂
    真に受けすぎましたかね😂😂
    それならちょうど13時間前後なのでいい感じってことですよね😆🙏
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 8月18日
  • tomo

tomo

3人育ててる人に言われると間に受けますよね😅
    むしろ3人の子達が一体何時に寝てるのか、そっちのが心配です😅😅笑

• 8月18日
  • sw

sw

1人目のときは生活リズム気にせずにいたみたいです😅
    真ん中の子はよく寝る子で夕方寝てしまっても夜は9時に寝てくれるそうで、3人目も上の子達と一緒に9時には寝るみたいですが起きるのが少し早いみたいです😅
    わたしは夜早く寝てくれるとそこから自分の時間が持てるのでリズムにこだわってしまってます🤣
    周りに1人目は寝る時間とか気にしてなかったっていう人が多いのであまり参考にならず、、、
    こちらで聞くと結構みなさん普通にリズム整えてますよね🤣🤣

• 8月18日
  • tomo

tomo

同じく寝かせてからの時間が唯一自分の時間です!!!
    たぶんほとんどの人が、わりと適当なんだと思いますよ!
    ママリに限らずですが、ネットに書き込みしてる人って、キチンとしてる人が多く書き込みしてるんだと思います📝
    なので、あまり平均的ではないかな?と、わたしは参考程度に読んでます😅

• 8月18日
  • sw

sw

たしかに🤔
    適当な人は人の意見求めたりしないですもんね😅
    わたしもここの意見がすべてとは思わずにいようと思います😂🙏
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 8月19日
みいちゃん大好き

6ヶ月から保育園入れてますが、ずっと朝寝はしてないようです。

6:30起床
12:00昼寝
14:00起床
19:00夕飯準備時おんぶ寝
20:00起床
22:00就寝

あまり褒められるスケジュールではないと思いますが、6:30に自分から起きてくるので睡眠は足りてると思っています💦

• sw

sw

6ヶ月の時点で朝寝なしなんですね😳
    夕寝もされてるんですね🤔
    自分で起きてくれると楽ですね😌
    うちは起こしても起こしてもなかなか起きません😩

• 8月17日