※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。5ヶ月の息子が食事よりも遊びたがるため、量が少ないです。3回食に進めてもいいか、量が増えるまで様子を見た方がいいか悩んでいます。完ミで800〜1000ml飲んでいます。同じような方の経験を聞きたいです。

息子の離乳食どうしたらいいかわからなくなってきました😥
5ヶ月から離乳食始めてますが食事よりも遊びたい欲が強くてちょっとしか食べてくれません。
今まだ2回食ですがこのまま3回食にしてもいいんでしょうか?それとも量食べるようになるまで様子見した方がいいんでしょうか?
あと完ミなんですが今800〜1000飲みますがこのまま同じ量飲ませていいんでしょうか?

同じような方どうしてますか?参考に聞かせて欲しいです!😣

コメント

りんまま

ちょっと前に全く同じ感じでした!!
マグやスプーンとかで遊びたくて、食べることにあまり興味がいってないかんじで…😅
でも、義実家でご飯を食べさせてみて、食べたときにみーんなに褒めてもらえたのと、フレンチトースト(牛乳とバターのみ)を作ってつかみ食べをさせてみたら、楽しかったのかそこから食べるようになりました!
でも、月齢によるものもあるのかな〜そういう時期だったのかな?とも思います😅

• ポポ

ポポ

私も昨日実家で試しに好き放題させたらすごく楽しそうだったので今日食べてくれるといいな〜😣
    やっぱそういう時期なんですかね😥まわりがちゃんと食べる子ばっかりなので焦っちゃいます😅気長に見守ることにします!
    パンだけ手づかみさせてましたがフレンチトーストも試してみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 8月17日
すけ

食べてくれないなら3回食はまだ早いと思います(;・ω・)
ミルク量多いですし今はミルクメインな感じですよね?
ちゃんと食べれるようになってからでもいいと思います。

• ポポ

ポポ

やっぱちゃんと量食べるようになってからですかね😥3回食にしたら食べるようになったという話もよく聞くのでどうしたらものかと思ってました😅
    もうちょっと様子見てみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 8月17日
みに

全然食べませんでしたが、三回食にしました😊
掴み食べが出来るのであれば、食パンや人参のグラッセなどを試してみてはどうですか?
うちはハイハインなら食べたので、あまりにも食べない日はハイハインをあげていました。
大人の食事中に大人のお皿から食べられる物を一口与えたり、食パンを半分こしながら少し与えたりしているうちに食事が楽しくなってきたのか少しずつ食べる量が増えてきましたよ✨

• ポポ

ポポ

息子が食事が楽しくなる工夫もうちょっとしてみます!掴み食べも最近上手になってきたので色々試してみます!
    うちの子もハイハイン大好きなので食べない日はそれもやってみますね😂
    色々教えて下さりありがとうございました!

• 8月17日