※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
雑談・つぶやき

不思議な夢をみたので記録。元々「正夢」を結構みてきたので当たるかも…

不思議な夢をみたので記録。
ただのつぶやきです。

元々「正夢」を結構みてきたので当たるかもしれない。

まずは、前置きです。

私は1度、仕事で精神的に壊れてしまったことがあり
それ以来
「自分さえスキルを身につけ続ければ、
どんな仕事だってできるし、
一つの会社にしがみつく必要はない!
嫌だ!と思えば辞めればいい!
壊れるまで働く必要はない!」と
言う考えで、だいたい半年から1年働けば転職を
続けて生きてきました。

当時、母子家庭だった為、いくら「仕事は見つかる!」と思ってはいても今思えばトータルで50社くらいは軽く落ちてます。(笑)
もっとかもしれないです。(笑)

その当時、よく夢で
見たこともない職場で働く自分の姿の夢を見ていました。
起きると「変なの。あんなとこ行ったことないのに…。」と思うのですが

数ヶ月経って

新しい会社に面接に行くと
「あれ?ここ見たことがある!」と気づき
「あ、この会社夢で見たから受かるわ!」となり
必ず受かる事が何度か続きました。

最初の頃は「気のせいかな?デジャブと言うやつ?」とも思ったのですが
5、6回続いたので
「まあ、そんな事もあるかもしれない。」と納得して
それから夢を見るたび
嫌な夢なら「正夢になりませんように。」と思うようにしています。

前置きが長くなりましたが

今日、自分が死んでいる夢を見ました。
でも全く嫌な感じはなく不思議な夢だったのでどこかに記録しておきたい。と思いここに記録しています。

私には社会人の息子がいます。(子供が小さい頃離婚)
現在は再婚し、妊娠中です。

夢の中でオムツだけをつけた2、3歳の子が
「ママ、パパがきてるよ!」と私に話しかけてきました。

ん?と思っていると
「パパ!あそこ!」と指をさします。


指差す方をよく見ると、古い和風のお家の和室で私は布団に入り寝ています。(死んでいます。)
みたこともないお家です。
そこには号泣する元夫の姿がありました。(なぜ元夫?)

「もう20年近くもあってないのに何泣いてんの?うざ!」と思いながらも
私を見て泣き続ける元夫。

それを見て「ああ、私は死んじゃったのか。」となんとなく思っていたら

2、3歳の子が続けていいます。
「大丈夫!子供は5人できるから!」と言いました。


「ん?子供5人?」


なんとなく「孫が5人できるってことかな?
私じゃもう産めないし…。」と思い

「孫、5人とかすげー!」と
自分が死んだことよりも
孫が5人もできるとか嬉しすぎー!
息子はちゃんと結婚できるのね。
と喜んでいました。

そして、ふと
この私に話しかけてきてるのは、息子?の小さい時の姿?
元夫をパパって言ったし…。
新しく生まれてくる子?
誰だろう?

と、よく見ると

その子の背中にはミミズ腫れのような傷、
汗疹がたくさんあり
虐待された後のようなものがありました。

「あ、薬塗ってあげなきゃ!」と
思ったところでパッと目が覚めました。


起きてからも
「変な夢見たな。」と思ったのですが
孫が5人も出来るって嬉しい!
と幸せ気分が勝ち喜んでいました。

「正夢になればいいな。」と思いながらも
夢の中の私はもう死んでいたので
きっと孫には会えないし、
私が死んでた季節は夏か秋で
もしかして「もうそろそろ死ぬのかな?」と思ったり
あの背中が傷だらけの話しかけてきた子は誰だったんだろう?
と不思議で仕方がないのです。

しかも、なぜ元夫…

孫5人だけ正夢になればいいのに…。
自分が死んでるのに凄く幸せな夢でした。

久々に不思議な夢を見たので記録。
しょーもない事、書き込んでごめんなさい。
夢に元夫しか出てこなかったので現夫には話せない…。

コメント