※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

産まれたときから頑固で、添い乳でセルフねんねが少ない息子について相談。歯磨き方法や離乳食の進め方など教えて欲しいです。

わんぱくなお子さんをお持ちのかたへ質問です!
息子は産まれたときから頑固で、鳴き声や体の力が強い気がします。
添い乳をしてしまっているので、セルフねんね?のチャンスもまぁまぁ少ないです。
抱っこ星人だと思われ、寝かしつけの時なども下ろすと怒ります😂

火曜辺りから歯が生え始めていて、ここでも教わったのうに、まずはガーゼでの歯ブラシを!と思っているのですが
どうやってすればいいのでしょうか?
口拭かれるのも嫌がっています🤤

離乳食の進め方や育て方などもコツがあったら教えていただきたいです!

コメント

まい

同じくわんぱくな息子の育児中です!

歯のケアはドラッグストアで売っている生え方によって先っぽが違う歯ブラシでしています!
自分で持っても奥まで入らないようなカバーが付いていますし長く使えますよ😊

離乳食はよく動くぶんお腹が空くのか欲しいだけあげていたのですが、吐くまで食べ続けるので様子見が大事かなーと思いました!

動けるようになったらできるだけ広いスペースで好き勝手遊べるようにしてあげるとよく動いてよく寝てくれるようになりましたよ🙌

• ちょん

ちょん

すみません。したに返信してしまいました!

• 8月17日
  • まい

まい

ちなみにこれ使ってます!

• 8月18日
  • ちょん

ちょん

わざわざありがとうございます!
    とりあえず一本のやつ買ってきてみました✊✨

• 8月18日
ちょん

ドラッグストア見てきますね✊

吐くまで食べ続けるのですか😧!
見守りながらですね、

家の余計なもの片付けます!笑
運動も大切ですもんね