※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

一歳半、噛みつきと引っ掻きに悩んでいます。一歳頃から始まり、都度、…

一歳半、噛みつきと引っ掻きに悩んでいます。。
一歳頃から始まり、都度、怖い顔で怒っていますが全然治りません(;_;)
上のお姉ちゃんが特によくやられていて、かわいそうです。
癇癪の時などではなく、ふとした時、眠たい時、じゃれてる時が多いです。

一歳半検診の時にも保健師さんに相談しましたが、やはりダメ!!と怒り続けるしかないと、、

来年春から保育所に通う予定なので、心配です。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

噛みつき・引っ掻きをされたら嫌だ!と理解してもらったうえで、ダメだよ!同じことされてもいいの?嫌でしょ?
と伝えてます💡

ダメ!というより、嫌なことしないで!を強調して怒ってます💦