※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまみ子
その他の疑問

現在10ヶ月の女の子のママをしています。完母です。昨日虫垂炎のため1週…

現在10ヶ月の女の子のママをしています。完母です。
昨日虫垂炎のため1週間ほど入院することになり、
こどもと離れることになりました。
離乳食をよく食べる子で、授乳回数は1日4回。
おっぱいがないと眠れない子で、
離れることがとても寂しくて心配でしたが
こどもはなんとかやってる様子。
嫌いなミルクも飲んでくれているそうです。
それは安心なのですが、

とにかく胸が張って痛い!!!!

差し乳だったのでこんなに張ることはなかったんですが、
丸一日あげないとこんなに張るんですね💦

先ほど、自分で軽く絞りましたが
延々とやらなければいけないのに、疲れてしまい、諦めてしまいました。。
まだすこし張ってるけど。。

授乳中に、入院してしまった経験のあるママさん、どうしてましたか?
これを機に搾乳機を購入すべきですかね?

長文失礼しました。よろしくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

10ヶ月の時に1週間入院をしました(後半3日は付き添い入院でしたが)

自分の手でおっぱいをしぼって、冷凍して、病院に届けて飲ませてもらってました。そういうのは、対応してもらえなそうですか?

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    先程胸が張って痛いんです、と相談したところ
    おしぼり渡されてトイレで絞ってください、とのことでした😅

    • 8月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    搾乳したおっぱいを飲ませてもらえないってことですか?!

    • 8月16日
  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    こどもはとりあえずミルクを飲んでくれてるので大丈夫ですけどね😅

    どっちにしろ破棄しないといけないので‥

    • 8月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そうなんですね♪退院した時に授乳できるように、しぼっておかなきゃですね(>_<)

    • 8月16日
  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    おっぱいイヤになってないといいな♫
    ありがとうございます😊★

    • 8月16日