※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

横浜市港南区で二人目の産院を探しています。二人目出産でオススメの産院が知りたいです。一人目は東條さんで無痛出産だったが出産費が高かったので、南部病院も検討中です。

横浜市港南区で二人目の産院を探しています。
二人目だと上の子がいるため、検診に連れていったり、入院時も連れていかざるを得ないこともあるのかなと思っています。
なので、二人目出産でオススメの産院があれば教えていただければと思います。

ちなみに一人目は東條さんで出産しましたが、無痛のため、結構出産費がかさみました。南部病院は安いと聞くのでどうかなと思っています。

コメント

けろち

南部病院は安いと言っても普通分娩で57万目安で考えてと言われました〜!
検診に連れてきている人はいましたが結構狭いお部屋なのと待合は混み合うことが多かったです😅

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!思ったほど安くはないのですね、、
    待合の情報など、ありがたいです!

ちなみにけろちさんは二人目はどちらで出産のご予定か伺っても大丈夫ですか?もし差し支えなければ、その産院にした理由と合わせて教えていただけたら嬉しいですm(__)m

• 8月16日
  • けろち

けろち

ご飯もただの病院食でお祝い膳もありませんでした😅
    ただサバサバした診察なのでわりと待ち時間は少ないことが多かったです!
    が、エコーが毎回な訳ではなかったので会計は安かったですがちょっぴり物足りなかったですね💦

今回は栄共済病院で出産予定です!
    上の子の幼稚園との関係や南部病院は面会制限が厳しいこと、家から近いことで選びました🙂

• 8月16日
  • くろねこ

くろねこ

なるほど。大変参考になります!
    面会が厳しいのは確かにちょっと気になりますね、、
    いただいた情報をもとにまた考えてみようと思います!
    貴重なお話、ありがとうございます💜

• 8月16日
あゆみん

私も港南区住みで2人目東條で出産しました(o^^o)
今回3人目は1人目と同じ赤十字病院で出産しますw
市大病院が安くて出産考えてたんですが出産予約がとれなくてやめました

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!三人目!先輩ですね(*^-^*)

二人目で東條さん、いかがでしたか?母子別室なので、いいかなぁとは思うのですが、何か上の子がいると不都合というか、ここがこうだったらなーみたいなことはありましたでしょうか?
    三人目出産を別の産院にされるということは何か赤十字の方がいいと思った理由等あれば教えていただけたら嬉しいです!

• 8月16日
みあさ

ふたりとも東條さんで出産しました!
南部は安いと聞きますね!
東條さんも無痛でなければどうなんですかね?
ちなみにあたしはふたりとも無痛でした😅

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!二人とも東條さんだったんですね!
    私は費用で悩んで無痛はやめたはずだったんですが、陣痛がつらすぎて、途中で結局無痛にしてもらったんです、、こんなんなら最初から無痛にしておくべきでした^^;
    なので二人目は最初から無痛にしようかなと思ってはいます。

結局無痛が高いだけで、どこでも無痛にしたらそう変わらないかもしれませんね。

• 8月16日
  • みあさ

みあさ

無痛は高いですよね😅
    急遽無痛も出来るのですね😲知りませんでした!!
    しかしふたりめ!!無痛全く効きませんでした😅
    子宮口がMAXになると麻酔が効かないらしく、3センチだった子宮口がトイレに行ったあと15分でMAXになってしまい、間に合わず麻酔をしても全く効きませんでした😭でもしっかり麻酔は入れて貰ったのでお金は取られました😭😭😭
    そんなこともあるので、無痛にされるときは二人めはお産が早いので
    早めに麻酔をお願いしたほうが良いです!!

• 8月17日
  • くろねこ

くろねこ

なんと!そうだったんですね💦
    払ったのに効かないとちょっと悲しいですね、、
    そもそも名前が無痛ってわりに全然無痛じゃない(笑)
    自然よりはマシって程度ですよね💦

私は一人目めちゃくちゃ時間かかったので、二人目も期待しないようにしていますが、もしかしたら早いかもしれないですし(そうであってほしい、、)早めに打ってもらうようにします!
    ありがとうございます💜

• 8月17日
  • みあさ

みあさ

ひとりめの時は麻酔がしっかり効いて全く痛くなかったんですよ!!
    でも効きすぎていきめず(笑)
    最後は麻酔なしで産みました😅
    無痛じゃないやーん(笑)

ふたりめは半分の時間で産んだので
    やっぱりふたりめは早い!というのは
    あながち間違いではないかも😲
    本当に痛かったのは3時間くらいでした!!
    経産婦😁油断大敵ですよ😁

• 8月17日
マンマ

南部病院で出産しました!当初55万前後と言われていたのですが、夜中の出産だった為、夜中の人件費は高くなるようで、当初の予定のプラス10万近くになりました!産まれる時間はどうにも出来ないですからね😂

• くろねこ

くろねこ

南部病院、思ったほどお安くないんですね💦
    確かに夜は人件費かかりますよね、、

ちなみに母子別室でしたか?同室でしたか?
    また、お部屋は個室でしたか?
    もし差し支えなければ教えていただければ嬉しいです💡

• 8月17日
  • マンマ

マンマ

出産した日から母子同室で、夜中も授乳時間、3時間毎に助産師さんが起こしに来て、出産後もゆっくり出来ない状態でした😭
    個室は別途料金がかかるのと、空いて無ければ入れないようです。通常は6人同室のお部屋で少し狭いです。夜は赤ちゃんが泣き出したら、他の赤ちゃんも泣き出す繰り返しでした😂

• 8月18日
  • くろねこ

くろねこ

なるほど。詳しく教えていただきありがとうございます!
    とっても参考になりました!
    母子同室は本当に大変ですよね💦

• 8月18日
たろきち

1人目東條で出産しました!
2人目も同じ予定です。
無痛ではなく吸引分娩となりましたが、
60万くらいしました。
健診や出産時に一人で廊下で待てるくらい大きい子であれば大丈夫かとは思いますが、
そうでないと厳しいかもしれませんね😓

• くろねこ

くろねこ

二人目も東條さんのご予定なんですね!私もやっぱり東條さんにしようかしら、、
    私は無痛の上吸引で、もっとしました、、しょうがないとは思うのですが、やっぱり痛い出費です(>_<)

そういえば東條さん、確か上の子一緒に検診室に入れなかったような?一人目の時は気にもしませんでしたが、そういうところが二人目以降は気になりますよね、、
    他にも一人目の時は気にする必要のなかったところが気になってくるのかなーと思っています。

• 8月17日
  • みあさ

みあさ

横からすみません😂
    東條さん、上の子一緒に診察室に入ってる子を見かけましたよ!!
    うちは保育園に行っていたので検診に一緒に行ったことはありませんでしたが😃
    でも内診があるときはママの横で待てる。とかないとキツイかもですね😅

• 8月18日
  • くろねこ

くろねこ

なんと!そうだったんですね!看護婦さんがこどもを抱っこされてるところを結構見た気がしたので入れないのかと思ってました!
    上の子の年齢や状況などにも寄るのかもしれないですね💡

うちのこはまだおとなしく待ってるみたいなことができる年齢でもないですし、結構やんちゃなので、どうかなー、、
    でも入れるならありがたい!
    よい情報ありがとうございます💜

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

私は分院の内診室は小さい子ダメと言われました!
    なので健診や本院でも産後の内診の場合はだれか見ててくれる人と来るか預けるかしてくださいと言われました(;^ω^)
    二人目なのでそれが一番気になってます…。
    一人目の時に夫も実母も仕事で一人で行って陣痛室に入らずそのまま分娩台だったので二人目の時にそうなったら上の子どうしようと思ってます(´・ω・`๑)

• 8月18日
  • くろねこ

くろねこ

分院は小さい子ダメなんですね、、私は行くとすれば本院なのですが、どうなんでしょう、、

上の子いるしと思って、二人目は計画分娩にしようかと思っているので出産時はなんとかなると思ってはいるのですが、検診ばかりは回数も多いですし、毎回誰かに頼むのも、、と思ってしまって、、
    二人目以降は一人目の時とは違うところが気になったりしますよね💦

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

私も計画分娩迷ってます(´・ω・`๑)
    幸い夫が平日休みで土日は母もいるし義実家も近いし姉も近くに住んでるので頼る人はいるんですが、いきなり出産となったらどうしようと思ってしまって(;^ω^)

• 8月18日
  • くろねこ

くろねこ

旦那様、平日休みなんですね!
    それだと確かに検診も行きやすいですね(*^-^*)
    私も頼れる人はそこそこいるのですが、それでもいろいろと心配したりして気になっちゃいます💦

計画していても、それより早く出産になることもありますし、確実ではないですよね💦
    こうなるともうお腹の子にお願いするしかないですね(笑)

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

たしかに計画してても確実じゃないですよね(;^ω^)
    一人目と違って考えることたくさんありますね😅

• 8月18日
みあさ

あっ(>_<)そうなんですね、、。
知りませんでした。
じゃあ本当はダメだったんですね。。

くろねこさん!
ダメみたいです!すみません😣💦⤵️

• くろねこ

くろねこ

いえいえ、大丈夫です!このあたりは多分原則だめでも止む終えずって方がいたりして、たまたま見かけたってこともあるのかなと思います💡
    本院と分院や、看護婦さんによって違ったりもあるのかなー?
    難しいですよね💦

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

私もその方は止むを得ずだと思います!
    まだ経膣エコーだった時に夫と見たいんですが…って言ったら「どぉーしてもと希望するなら特別に許可しますが経腹になるとご家族どなたでも見れますよ」って言われたので絶対何が何でもNGではないと思います笑

• 8月18日
  • みあさ

みあさ

基本ダメだけど、、ってかんじだったんですね😭
    でも確かに預けられない人もいると思いますし。。
    でもヨシにしてしまって騒いでしまったり、看護婦助産師さんが常に対応では大変になっちゃいますもんね😭
    ほんとふたりめは以降は色々考えることが多いですよね😅  
    お二人ともタイミングが合い、希望通りのお産となりますように✨
    お祈りしています❤️

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

そうですよね〜(´・ω・`๑)
    私は毎回旦那の休みに健診行ってます笑
    旦那も産婦人科の待合室にいるのに慣れたらしいです笑

ありがとうございます😊
    不安と楽しみでいっぱいです!!

• 8月18日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます💜
    本当にその通りですよね💦
    産院は産院で大変なんだと思います💡
    何度でもできることでもないので楽しみたいと思います!

• 8月18日