※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
お金・保険

家計簿をつけていない状況で、共働きで親と同居し11万円の生活費を支払っています。残りは貯金になっています。家計簿アプリを使おうと考えていますが、皆さんはどのようにお金を管理していますか?

お金の管理についてです。

お恥ずかしい話ですが
今、家計簿付けておらず
毎月いくら使っているか
わかっていません💦

共働きですが親と同居で
生活費(食費や光熱費として)
毎月11万親に払っています。

そして携帯や保険等ひかれて
他に使った残りと
児童手当が貯金となっています。

とりあえずスマホのアプリで
家計簿付けようと思っているのですが
皆さんお金の管理はどうにされていますか❓
参考までに教えてください✨

コメント

がわ

私は100均で売っていた家計簿につけています。
最初は普通のノートに書いていたんですが見づらかったので変えました。
今のは結構見やすくてずっと続いています☺️

はじめてのママリ

私も家計簿等は一切つけていません😅けど、だいたい毎月いくらで生活してるのかってのは分かっています(だいたい毎月同じぐらいなので)!
私の給料は貯金、と決まっているので、貯金さえ出来てればいいかなーと思っていました!

き。。。

同じく余ったお金を貯金してます。
児童手当は子どもの口座へ移してます。

私はリングノートに、1ヶ月に使ったお金のみ書いてます。
レシート貯めて月末まとめてるだけですが😅
スマホは2ヶ月位で続かなくなりやめました。